岸和田市・リンパケアサロン、

ピンクパールの坂下美奈子ですヒマワリ

 

元・ダンス競技選手、現役・ダンス&ヨガ講師が施術する
リンパケアサロンです
チューリップ

 

昨日は寒かったですね~チュー
そのおかげで、サロン玄関前のミカンの実が色づきましたキラキラ

 

 

さてさて、昨日のお客様からのご質問ですびっくりはてなマーク

 

お客様:『整骨院の先生が言ってたんだけど、
肩こりって本当は、揉まない方がいいって

本当ですか?』はてなマーク

 

答えは、

はい!揉まないほうがいいです!

 

え?! 

お客様、驚いていましたびっくりアセアセ

 

私も施術の際に言ってますよ~照れラブラブ

 

じゃぁ、なぜ揉む?

 

ズバリ、それは気持ちいいから?!

 

私だって肩揉まれると気持ちいいです。

いわゆる「痛気持ちいい」ですかね~チューあせる

 

でも、「痛気持ちいい」と感じる程
筋肉を強く伸ばしてしまうと、

 

筋肉って、その反動で、強く収縮してしまいますあせる

 

つまり・・・
筋肉は、

より硬くなってしまう可能性も大ですガーンアセアセ

 

なので

当サロンでは、あえて揉みたくない!

 

肩凝りは、優しく撫でて、

リンパの流れを良くする方が近道ウインクラブラブ

 

優しく撫でで、

リンパが流れる環境を整えてあげるラブラブラブ

 

それだけで

驚くほど改善したりもするのですウインクビックリマーク

 

私のサロンのお客様や、

ダンススクールの生徒さん達にも

申し上げていることです。

 

この肩凝りさえなければ・・・

毎日布団が干せるのにとか、

 

この肩凝りさえなければ・・・

憂鬱感がなくなるのにとか、

眼精疲労がなくなるのにとか、

 

この肩凝りさえなければ・・・

(あ、これ、以前の私です笑い泣きあせる

 

思い切って、

 

『揉む、押す、叩く』、

一度

やめてみるのもいいかもしれません照れラブラブ


リンパが流れる環境を整えて、肩こりから解消!

 

スタジオ内になる・アットホームなリンパケアサロン、
ピンクパール(女性専用)、お気軽にお問合せ下さい。

 

最後までお読みいただき有難うございました照れキラキラ

 

 

岸和田市・和泉市・貝塚市・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・大阪市・奈良市からお越し頂いています