リラックマリカちゃん | 6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドール・ドール向けハンドメイドとミニチュア雑記

こんにちは、Pink Mania(桃ずきん)です。

実は昨年お迎えしていた、リラックマリカちゃん。

 

 

お洋服もさることながら、付属の小物の可愛さにやられての購入でした。

 

 

(上の写真から、モデルがお人形教室のリカちゃんに代わってます)

 

 

耳付きリュックのほか、リラックマ耳のヘアバンド、ミニトートがついています。

 

Gジャンなんかは単品でも使いまわしできるし、とてもいい。

 

ところで最近の自分的事件。

 

 

ちょっと思うことがあって(まぁ、運動不足だなと)

かなり久しぶりにポケウォーカーを引っ張り出してきました。

(ポケウォーカーというのは2009年発売のポケモンHGSS付属の万歩計ゲーム)

 

このポケウォーカーのおさんぽコースの中に

我が最愛ポケモンのアチャモが出現するコース(おかいもの)があるので

運動不足解消の励みにと頑張っていたのですが・・・。

 

 

 

昨日ついにゲット。

 

 

ポケウォーカーでは、まだ捕まえていなかったので

2017年になってついに!です。

 

ポケウォーカーに出てくるアチャモですが、

4月頭に1度遭遇しておきながら、その時は取り逃がしてしまい

そのあとずっとコース変更をせずに探し続けていたのです。

 

ほぼ毎日1万歩歩き続けて苦節19日目の捕獲でした。

 

 

アチャモを探して20万3473歩。

 

もはやアチャモへの愛を超えて執念ですな。

 

ともかく捕まえたので、めでたしめでたし。

ポケウォーカーにはこれからも万歩計代わりに頑張ってもらおうと思います。

 

それでは~。