アントワープ便り


ベルギーの漫画といえばタンタンでしょうか?

随分前からジャックのお気に入りですが、私は未だ

全巻読破しておりません。

漫画と言うより、ちゃんとした本一冊に値するほどの内容と

ボリュームで、なかなか難しい本だと思います。


アントワープ便り


オランダ語版は表紙が薄い紙なので、全巻揃えても

このボリューム。

アントワープ便り

タンタン意外にも、ベルギーの漫画はいっぱいあります。

最近、ジャックがナンシーから貰った漫画がこちら。↑↓

アントワープ便り


あっという間に読み終えてしまったようです。


アントワープ便り


そして、この秋休み中に集中して読んでいるのが

「ダレン・シャン」。

またまた全てを放棄して読みふけるジャック。。。

秋休みだから、お楽しみも無いとね。

でも、宿題は大丈夫?