株式会社アンズコーポレーション さまからのご招待で、「顔つぼリンパマッサージ講座」を受けてきましたパンダ


場所は田園調布のセイジョー薬局さま☆

うちのマンションの中にもセイジョー薬局が入ってるので、とって~~もなじみ深い薬局です!


もともとリンパドレナージュにむちゃくちゃ興味があって、ずっと独学で勉強してたのですが・・・

今回教えてもらえるということでワクワクでした音譜




講師はこの方!!渋谷さん。


ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


とてもかわいい方です☆

私と同じくアラフォー世代(笑)

カメラをむけたとたんピースしてるし・・・笑

なんでもジャッキーチェーンと結婚するのが夢だそうですニコニコ

ずっと言い続けてるから叶うかもね♪



今回は「アトレージュ」を使ってマッサージをします。



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


このシリーズは・・・

厳選された天然由来成分と生体適合成分を配合した高機能化粧品だそうですニコニコ

しかも、トラブルの症状をケアし、お肌の奥深く(土台)に働きかける、敏感肌用の化粧品なのよ~☆


私のような敏感肌にはぴったりの化粧品です。



まずは乳液でお化粧を落とします。

最近、イベントですっぴんを披露することが多いですね(笑)


まあ自信があるからいいけど・・

きゃ~~うぬぼれてるわ叫びウソデス、スミマセン



それから準備運動です。

頬をふくらましたり、舌を出したり、おでこを引き上げたりします。

モデルの仕事で宝田恭子先生にお会いして以来、普段からずっとやってるエクササイズと同じでした。



次に化粧水でのマッサージを教えていただきました。


化粧水をお肌に載せて、リンパに沿って滑らすようにマッサージします。
結構難しいショック!

だってつい力が入っちゃうんだもん・・・


頬→目の周り→おでこ→鼻→頬→首


の順で行い、最後に鎖骨へ余分なリンパを流します。



次は乳液を使ってマッサージです。


おでこ→頬→おでこ→目の周り→フェイスライン→頬の引き上げ→頬のツボ→耳下腺→鎖骨


の順に進んでいきます。


こちらも最後はリンパに流す・・・



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


このシートを見ながらマッサージをしました。

クリックすると大きくなるよ~☆


これを毎日行うとかなり小顔になるらしいけど目
毎日はやっぱり大変だよね。


でも頑張ってますブーケ2

ちょっとは小顔になったかしら??



帰りは・・・



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


お土産をいっぱいいただきました。

アトレージュのトライアルセットが入ってましたクラッカーわ~~い!!


一番上のクリームを使ってマッサージするのがいいそう。

4回分だって・・・



実はセイショー薬局様は店舗によってエステもあって、こういうクリーム代だけでエステが受けれるそうなんですわんわん

だから4200円~エステが受けれちゃう!!
それってすごくないですか??


自分でマッサージするのもいいけど、やっぱり人にやってもらうのは違うよねねこへび


ところでラッキーなことに、なんと今週の金曜日、そのエステを受けることができるのです!!
エステの様子は後日またレポートしますね(^^)


ということで、和気あいあいととても楽しい時間を過ごしました☆

田園調布まで行ってよかったわラブラブ!




株式会社アンズコーポレーション さまありがとうございました!!!






アトレージュAD+
アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中



ヘルスケアセイジョーさまにはe-shopもありますよ~→ヘルスケアセイジョーe-shop







実は私、こういうものです得意げ



「カラーコンサルタントRosa」の公式HPはこちら

カラーコンサルタントRosa / You Tube公式ページ」はこちら


うちのスタッフが管理しています♪


山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色 」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方 」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方

などいっぱい動画あり。



INSIGHT NOW 」や「Gooニュース 」「Livedoorニュース 」でコラムニストやってます晴れ



全国本屋・コンビニに売ってる「Body+ 」という雑誌の読者モデルもやってます。
その他にも色々なところでモデルやっています。




こちらのブログもどうぞ!!



カラーセラピーRosa

イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』( アパガード公認ブロガーです

ピンク姫の美は一日にして成らず☆山田美帆BLOG☆ (Kirei Styleの読者モデルブログ

山田美帆の「色で魅せる『カラーマーケティング』」( 誠Biz公式ブロガー)



Twitter Button from twitbuttons.com ←もしよろしければクリックしてフォローしてね♪