今日は一段と寒いですねわんわん


北海道ではー20度以上を記録したとか!?
私の実家がある福岡でも雪が降ったそうです・・・東京もそろそろ降るのかしら??



今回は「I`m pinchな体験」が課題と言うことですが、私はこう見えても今までにかなり波乱万丈の人生を送っています。
だからピンチな体験はいっぱい!!

あまりシリアス過ぎるのは書きませんが、今回は北海道にいた頃のピンチな体験を書きたいと思います。



私は北海道で起業したので、地元が北海道とよく勘違いされますが、実は違います。


北海道は起業するために選んだ場所なのです!


それまでは北海道に行ったこともなく、親戚も知り合いもまったくいない・・・

そんなところを私は起業の地に選びました。

だから本当に0からのスタートだったのですグー


北海道ではずっとTVに出たり雑誌に取り上げられたりしていましたが、そこまでなるのは相当大変でした!!


最初の頃は営業活動をしても、いつもどこでも、「北海道で実績がない人間は無理だ!」「一元さまお断り」と言われ、門前払いをうけ、かなりへこんだり、泣いたりしました。
名刺も受け取ってもらえなかったり、破られたり捨てられたこともあります。

何度も東京に帰ろうかと思いました。


その時は本当にピンチでしたね~



でも、誰もやってないことを人と違う方法でやりながら、少しずつ北海道のビジネス界に足を踏み入れて行きました。
その中で、私のことを気にいってくださった方々のおかげで、どんどん北海道で有名になって、しまいには大学の講師をしたり、マスコミにいつも出るほどまでなって、そのおかげで東京からの仕事がいっぱい入り、こんな風に現在、東京にいるのですニコニコ


私がここまで来れたのは、本当に人のご縁、そして周りの方々のおかげだと思っています!!



ただここまで来るまでに、いっぱいピンチな体験をしてきましたが、それでめげないで、それを全部チャンスに置き換えてきたのが良かったのだと思います。

結果がどうであれ、やらないよりかはやったほうがましですよね。




アイムピンチファンサイト応援中








実は私、こういうものです得意げ




カラーコンサルタントRosa / You Tube公式ページ」はこちら


うちのスタッフが管理しています♪


山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色 」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方 」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方

などいっぱい動画あり。



INSIGHT NOW 」や「Gooニュース 」「Livedoorニュース 」でコラムニストやってます晴れ



全国本屋・コンビニに売ってる「Body+ 」という雑誌の読者モデルもやってます。
その他にも色々なところでモデルやっています。




こちらのブログもどうぞ!!



カラーセラピーRosa

イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』( アパガード公認ブロガーです

ピンク姫の美は一日にして成らず☆山田美帆BLOG☆ (Kirei Styleの読者モデルブログ

山田美帆の「色で魅せる『カラーマーケティング』」( 誠Biz公式ブロガー)



Twitter Button from twitbuttons.com ←もしよろしければクリックしてフォローしてね♪