ちょっと前になりますが、『阿波尾鶏』しあわせクッキング&試食会!に行ってきましたニコニコ



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


会場は、九段下のにある「ホテルグランドパレス」

エスカレーターを登ると、ゆるキャラがお迎えしてくれて、なんかうけちゃったわ(笑)




試食会と聞いてたので、こんな大掛かりなパーティだとは知らなかったわ!!
なんと「阿波尾鶏販売20周年記念フェアー 」だったのよね目




最初に関係者の方々の挨拶、そして徳島知事さまのお話、それから料理研究家 浜内千波先生の「とくしまブランド大使」任命など、色々な式典を終え、「阿波尾鶏 (あわおどり)とは?」というビデオ鑑賞の後に・・・




お待ちかねの浜内千波先生のクッキングタイムです。

私は存じてなかったけど、この先生テレビや雑誌で活躍されてる方なんですねパンダ



徳島県知事をアシスタントに、『阿波尾鶏』を使った「鶏ハム」「焼き鳥」「美肌鍋」の3品の料理を教えていただきました!!



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

知事さまをあごで使ってる姿、とても面白かったですニコニコ



『阿波尾鶏 (あわおどり)』とは、徳島県の豊かな水と光が育てた地鶏のことで、比内地鶏や名古屋コーチンを抑えて日本一人気のある鶏なんだって!!

徳島県の地鶏、赤笹系軍鶏の改良種と、白色プリマスロックの交配種なんだって・・・

そう言えば先日、浅草宝どりに行った時 も、「阿波尾鶏の一枚焼」が名物と言ってたのよね目

って、月曜日に浅草で鶏食べて、水曜日にこのパーティに参加して、木曜日は鶏料理のお店で飲んで・・・

鶏ウィークだったのよ(笑)



そしてクッキングタイムの後は試食会わんわん

試食会と言っても、本格的な料理が出てきてびっくりしたわ!!

朝から何も食べてなくてよかった~☆



最初は「阿波尾鶏ハム仕立て」です。



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

胸肉を使ってるのにポソポソしてなくて弾力があっておいしいのコスモス

しかも酸味の強いソースが絶品!!玉ねぎやきゅうり、パプリカなど使ってたわ。




次は大皿で出てきました。



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

「阿波尾鶏の手羽元の柚子唐揚げとじゃが芋、舞茸の付け合せ」です!

手羽元のピリッとした辛さがちょうど良かったです。




次は、「阿波尾鶏胸肉のサラダ・ガスパチョ風味」



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

さっきもそうだったけど、きゅうりと鶏の組み合わせって合いますね。

ガスパッチョが上品でとてもおいしい晴れ
トマトやセロリの味が印象的でした。





メインきました!!


ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


「阿波尾鶏モモ肉 中華風ねぎソース」です。


モモ肉は弾力がすごい!!

シンプルな塩味で、素材の良さが引き出てる感じがしました。




ここまででおなかいっぱいになりましたが、まだ出ます(笑)

お昼をしっかり食べてきた方も多かったのに、皆様よく入りますね目



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

「阿波尾鶏の炊き込みご飯」と「阿波尾鶏のスープ」です。

ご飯に炊きこんである鶏がプリプリしていました合格

スープはすごくあっさり!





やっとデザートです。



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

「徳島産酢橘のシャーベット」でした。
あっさりしてておいしかったわ~☆



阿波尾鶏 は全体的に、脂が少なく低脂肪で、旨みが強い、弾力のある鶏だと思いました。

このコース、お酒が欲しかったわ(笑)←いや~~ん酒飲みカクテルグラス





食後は・・・


なんと阿波踊り目



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


阿波踊りを見たのは生まれて初めてです!


しかもこの後、みんなで一緒に踊ったのよ~

すごく楽しくて、私がノリノリで踊ってたんで「異常に目立ってたよ!」とあとで言われちゃった(笑)




浜内千波先生はとても腰の低い方で・・・



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

一緒に写真を撮ってもらいました~にひひウヒッ




そして司会の高坂みきさんとも・・・



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

みきさんから「きゃ~~かわいいわ!」と言われたわドキドキウヒウヒ




そしてお土産もいっぱいいただいて・・・



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


お肉がいっぱい!

あとは浜内千波先生の本もいただきました~☆




この後、お肉を持ったまま目黒のエステに行ったのよ(笑)

みんなから、「エステに肉の忘れ物はしないようにね!」と言われて、相当うけてしまいましたにひひ



と言うことで、食べて踊ってエステに行って、みんなに会えて、この日もしあわせな一日でしたラブラブ




アイエスティー株式会社さま、モニプラさま、ありがとうございました!!



浜内千波の楽しいキッチン 【Chinami Shop】




アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト応援中







実は私、こういうものです得意げ




カラーコンサルタントRosa / You Tube公式ページ」はこちら


うちのスタッフが管理しています♪


山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色 」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方 」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方

などいっぱい動画あり。



INSIGHT NOW 」や「Gooニュース 」「Livedoorニュース 」でコラムニストやってます晴れ



全国本屋・コンビニに売ってる「Body+ 」という雑誌の読者モデルもやってます。
その他にも色々なところでモデルやっています。




こちらのブログもどうぞ!!



カラーセラピーRosa

イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』( アパガード公認ブロガーです

ピンク姫の美は一日にして成らず☆山田美帆BLOG☆ (Kirei Styleの読者モデルブログ

山田美帆の「色で魅せる『カラーマーケティング』」( 誠Biz公式ブロガー)



Twitter Button from twitbuttons.com ←もしよろしければクリックしてフォローしてね♪