子供の頃から一度もショートヘアーにしたことがない私・・・

以前、ピアニストだったこともあり、一時期はお尻まで髪の毛を伸ばしていましたが、これがすっご~~~く不便でかお

だって、タクシーなどで、隣に座った人に髪を踏まれるのよ~

しかも身長の半分以上が髪って怖くないですか!?笑



札幌の頃は美容師さんと親しくて、月に2回くらい美容院に通ってたから、どんどん髪の毛が短くなっていって・・・
デジパーをかけるのも大変だったくらい目





これ、昔のブログの写真だけど、札幌時代(撮影場所は函館だけど・・・)の私です。

札幌から東京に戻ってきた時は、これ以上に短かったです。


こちらに来て、それほど親しい美容師さんがいないので、最近は胸の下くらいのロングヘアーを保っていますニコニコ



もともと髪の毛をいじるのは好きで、自分の結婚式の髪型も自分でセットしたくらいなのですが、

イメージ戦略も兼ねて、普段はダウンスタイルの巻き髪を保っています。


でも、「マナー講座」などの講演を頼まれる時は、髪が邪魔になることも多いので、おしゃれな髪留めを探していたところ・・・



今回、ショコラスタイル さまから、こんなキュートなゴムをいただきましたラブラブ




ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


きゃ~~~大好きなハート型だわ音譜


なんでもこのゴム、創業1830年と言われるヤネケJANEKE(イタリアのブランド)のもので、ハンドメイドだそう目

イタリア大好きで実際に住んでいた私は、イタリアという響きに弱くて・・・

このショコラスタイルさまは、国内では取扱いの少ないイタリアの老舗ブランドヤネケJANEKEの商品をメーカーより直接輸入し国内で販売しているそうです。



貴重品扱いで送られてきたので、びっくりしました!!

それくらいデリケートなお品なのですね合格



職人がひとつひとつ手作りで製造してますので、2つと同じものはないそうです。

そこがうれしいですね☆



実際に使ってみると・・・




ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

髪がパサパサですみません・・・


茶色とベージュの色合いが落ち着いた感じでいいですね♪


ゴールドに光る部分は、JANEKEのイニシャルの「J」をあしらったロゴです。

これが、高級感引き立たせるアクセントとなってます!


大きさもちょうどよく、ピンクの洋服にも合います。




ちゃんと、ヤネケオリジナルポーチが付いていました。



ピンク姫の欲張り三昧な日々♪


これで出張にも対応できます♪



この商品一番人気だそうですよ!!

他にも色々な商品があるので、試してみたくなりました☆




ショコラスタイル さま、モニプラさま、ありがとうございました合格




アンジェリコ・アルコバレーノファンサイト応援中




~Rosaからのお知らせ~

山田美帆ファッション講座~Part1~好きな色と似合う色 」「山田美帆のファッション講座~Part2~色の選び方 」「山田美帆のファッション講座~Part3~黒の上手な着こなし方 もよろしくお願いしますひよこ

INSIGHT NOW 」や「FPN 」でコラムニストやってます晴れ


こちらのブログもよかったら見てね☆
カラーセラピーRosa
イメージコンサルタント山田美帆の芸能人じゃなくても『歯は命』(
アパガード公認ブロガーです)
ピンク姫の美は一日にして成らず☆山田美帆BLOG☆ (Kirei Styleの読者モデルブログ)

山田美帆の「色で魅せる『カラーマーケティング』」( 誠Biz公式ブロガー)





Twitter Button from twitbuttons.com ←もしよろしければクリックしてフォローしてください♪