みなさまボンジュール晴れ
 
 
 
 
 
愛しあってますか虹
 
 
 
 
 
 
 
 
今日からケベック日誌は
 
プレイショップ編に入ります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜到着してミカエルオフィスに
 
直行したら
 
ミカエルはまだいて
 
ウェルカムしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングフライトの後にも
 
かかわらず2人は
 
元気いっぱい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてわたくしふじなみは
 
ミカエル長男の同級生の
 
ママ宅にお世話になることに。
 
飼っている猫ちゃんが
 
にゃおにゃお
 
話しかけてくる子で
 
動物に詳しくない
 
わたくしは
 
猫ちゃんにも様々な性格が
 
あるのだなーと
 
学ばせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1日めの朝は
 
長年のブログ読者さまに
 
おなじみカナエル。
 
フランス人オーナーミカエルさん(同名)
 
の美味しいパン屋さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回なんとミカエルから
 
名前をもらったふたり!
 
左がアミラさんで、
 
右がノラさんです。
 
アラビア語でアミラはお姫様、
 
ノラはお月様だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ドライバーをお願いした
 
アナイクと偶然通りかかった
 
ミカエルの友人の
 
ロベール。
 
間違ってピエールを連呼した
 
おっちょこなわたくしに
 
アナイクがぼそっと
 
ロベールよ、
 
と訂正してくれました。。。
 
彼は日本が大好きで、
 
富士山に登ったことがあり、
 
いつも絶対に登るべきだと
 
主張してくださる紳士です。
 
 
 
 
 
 
 
 
アミラちゃんはアニマルセラピストです。
 
パン屋さんの入り口のワンちゃんに
 
好かれているの図。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
そのままアナイクの家の犬の
 
様子を見に行く流れになりました。
 
 
 
「どうも調子が悪い」
 
というアナイクに、
 
アミラちゃんはじっと
 
アナイクの犬、パタポウを見て
 
「ちょっと太り過ぎかも。
 
餌を見せてください」
 
と言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
餌のアドバイスをする
 
アミラちゃん。
 
その様子を見ていたのですが、
 
プロフェッショナルって
 
かっこいい〜〜!!
 
と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
そのまま
 
アナイクの庭の
 
トランポリンを
 
楽しむふたりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きます。