みなさまアロハはあとたち





愛しあってますかふんわり風船ハート




















ワイキキのトミー・バハマの前で
 
踊り始めるみつきと
 
わたくしのめいっ子のみゆちゃんです。









弟・しんやと二女ゆうちゃん、
 
みゆちゃんは三女です。
 
しんやはアメリカで働いておりますが
 
信仰の厚いクリスチャンの牧師でもあり
 
教会でプレイするゴスペル・ミュージシャンでもあります。
 
父と母の宗教的背景は平均的日本人のそれなので
 
なんでこんな子どもたちができたのか
 
不思議だそうです。












しんやはロスアンジェルス在住で
 
彼以外の家族は大分に住んでいます。
 
離れて暮らしてるため、たまに会うと
 
子どもたちはべったりです。
 
 
 
下の2人はずっと欲しかった
 
キッズ用メイクアップセットを
 
パパに買ってもらってゴキゲンです。













翌朝、
 
待ち合わせ場所に行くと
 
母が卓球中でした。














そしてみんなで向かった先は












パイナップル農園ビックリマークビックリマーク











ここは母のリクエストで来ました。

わたくしにとっては
 
自らすることはないであろう、
 
貴重な観光体験です。
 
30年近く前に同じ農園に来て
 
その時の思い出がよかったそうです。










ジンジャーリリーの苗木を買う母。
 
どこに住んでいるの?
 
と店員さんに聞かれて、
 
日本ですと言うと
 
じゃあ大丈夫だわ。
 
オーストラリアやカナダには
 
持ち込めないの、と言われました。
 
 
植物界の独自性を尊重する国があることに
 
へえ、と思うと同時に
 
日本という国は輸入が好きかもと思いました。
 
 
 
おかげさまで
 
母は日本国内に苗木さんたちを持ち込み
 
東京の真ん中に無事、植えることができました。









その頃みつきは
 
ニワトリの親子を見ていたら
 
そばにいたパパらしきオンドリに
 
威嚇されていたそうです。
 
もし娘と話すことがありましたら
 
オンドリの威嚇のモノマネを
 
リクエストしてみてください。

なかなか上手なので。












続きます。




ハート・オブ・ダウ

オンラインショップ

無料マハロめるまがご登録はこちら