みなさまalohaラブラブラブラブアップアップラブラブラブラブ


あいしあってますかラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



それは、

福禄寿のものがたり。


photo:01




ミカエルに話しかけてきた

福禄寿。


photo:02




アメジストで出来ています。


photo:03




会話が終わり、元に戻すミカエル。

ブレンドを作ることに。


photo:04





定位置。


photo:05





出来上がったブレンド。



福禄寿という名前がいい、

というミカエルに、

もう少し福禄寿について

調べましょうよ、

と、わたくし。

その時点で、福禄寿と言われても、

レストランの名前としか

認識できませんでした。

後ほど、

元は古い時代から祀られている

中国の三賢者の神様で、

それぞれ星を表していて、

聖書の三賢者の由来になったのも

この中国の神様たちだったと

検索してわかりました。

日本の神様の福禄寿は

この三賢者が三位一体化し、

ひとりの神様になったのです。

(七福神のひとりだったのですね!)

それを知らずに、

三人の神様だけど、ブレンドは

ひとつでいいねと言ったミカエル。

さすが日本と縁があります。




フクロクジュ、フクロクジュ、

とミカエルが何度も言うので

だんだんフランス語のような

気がしてきたわたくしでしたが

最終的に

3 wise menというブレンドに

なりました。

同じ星の智恵を表すブレンドでも

イメージというものがございますので

漢字表記三文字より

英語の方が日本においては

カッコがつきます。



定番ブレンドになりますが

ミカエル手詰め分は

あとわずか。



パワフルなブレンドで、

脳下垂体直撃ボンバーですビックリマーク



お求め&お問い合わせは

info@tenjiku.co.jp

まで、どうぞ。


5ml 2200円です。