モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「思い悩むほど重たい話だったのに…
と題してお話いたしました。


ミツバチやアリは
集団生活をしています。
ところが、
ただ群れているわけではありません。

集団の3割はせっせと働き、
4割は普通に働く。
そして残り3割は
あまり働かないのです。

ミツバチの集団


そんな上記の構成の集団から、
せっせと働く3割を除いたり
あまり働かない3割を除いても、
残った集団は自然に
また上記の3割、4割、3割に
分かれるのです。

ですからその割合
「3割、4割、3割」を
「さしみ」の法則と呼びます。



これをあなたの人間関係に
応用してみましょう。

職場を考えてみてください。
同僚の中にも上司の中にも
このさしみの法則は適用されますよね。


ただし、さしみの「み」
になった人が、全てダメな人
というわけではありません。

その仕事に向かない人かもしれませんし、
上司がやる気をアップさせて
あげられてないのかもしれません。

とにかく今の職場、
今の環境ではそうなだけです。


では、友人関係ははてなマーク

いつでもどんなときでも
あなたの味方でいてくれる人が3割。

あなたが相手にとって不都合なことを
あなたが相手にとって
都合の良い反応をしてくれたら
「良い人」と判断する人が4割。

あなたがどんなに優しくしても気遣っても
「気に入らないわえっ
と反論ばかりしてくる人が残りの3割です。


では、恋愛ではどうでしょうはてなマーク

友人関係と同じように
あなたそのものを受け入れて、
人間的に素敵と思ってくれる
(恋愛に発展する可能性がある)人が3割あせる

あなたが相手にとって不都合なことを言うと
「嫌な女」と判断され、
あなたが相手にとって都合の良い反応をしてくれたら
「良い女」と判断する人が4割シラー汗


あなたがどんなに優しくしても気遣っても
「気に入らないむっ嫌な女えっ
と反論ばかりしてくる人が
残りの3割ですガーン


だから、みんなに好かれる必要はないビックリマーク
だから、どの位置に属する人なのか
確認して、それ相応の対応を
すれば良いだけなのです。


一喜一憂することなく
さしみの法則で考えてみると
気が楽になりますよべーっだ!


あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン


最後の恋メルマガバナー