モテ塾の最後の恋応援ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「どんなヒロインになりますか?
と題してお話いたしました。


今日から3日間連続の登壇ですビックリマーク
新入社員に向けてのマナー研修。

かんぽ研修20160405

久々にこんな早い電車に乗りました。
意外と人多いので、
日々この時間帯に乗ってる方々に脱帽です汗
気合い充分で行ってまいりますパーニコニコ

今回の会場の最寄駅から会場までは
見事な桜並木が続いていますビックリマーク

桜並木

こんな素敵な桜たちも
ず~っと咲いているわけではなく
もう少ししたら散ってしまう儚い命…。

それでも懸命にただひたすらに
自分の人生を全うするように
咲いている桜たちを観ていると
本当に生きるパワーをいただきますビックリマーク


しかし、こんな桜たちを観て、
こんなふうに思ってしまう人も
いるようです。

「は~、桜の咲く時期には
私も人生の花を咲かせていたいと
思っていたのに今年もダメだった」

「桜は咲いたときは
みんなからちやほやされるけど
実は毛虫が多かったりするし、
散ったらだ~れも
見向きもされなくなる」

「あっという間に咲いて
あっという間に散っていく。
そんなに儚いのなら
咲かなきゃいいのに…」



同じ桜を観て、
なぜこうも違うのでしょうはてなマーク


幸せな人を見ても
そんなふうに思う方がいらっしゃいます。
私はとても残念に思います。


桜の例でいうならば…。

「私も人生の花を咲かせていたいと
思っていたのに今年もダメだった」
というのは、比較です。


桜は人と比べているでしょうかはてなマーク
「他の木は満開なのに
自分はまだ五部咲きTT;」
と落ち込んでいるでしょうかはてなマーク

自分の命を
精一杯生きているだけです。
他と比べる暇なんてありませんビックリマーク

咲いている時期が短いからこそ
その時期精一杯避けるように
秋くらいから半年もかけて
準備をしているのです。

後悔のないように命を全うするために
どうあるべきかを考え
行動しているだけなのです。


「桜は咲いたときは
みんなからちやほやされるけど
実は毛虫が多かったりするし、
散ったらだ~れも
見向きもされなくなる」
というのは僻み・妬み・嫉妬です。


本当は手に入れたいものに対して
悪く言うと、そのものは
決してあなたのものになりませんビックリマーク


「あっという間に咲いて
あっという間に散っていく。
そんなに儚いのなら
咲かなきゃいいのに…」
というのは諦めです。


私は
「儚いから美しいんじゃないビックリマーク
と言いたいです。

でも、私は独身時代
「結婚してもラブラブなのは
ほんの数年で、その後歪み合って
離婚するくらいなら、
結婚しないほうがマシじゃないビックリマーク
なんて本気で思っていましたべーっだ!

諦めたら終わりです。

そして、後悔しない
素敵な結婚をするために
どんな準備が必要か
逆算して行動に移すことが
幸せへの近道なのです。



あなたの人生が花咲く日を
心から応援していますグーニコニコ



あなたの幸せな結婚を
心より応援しております祈る


幸せな結婚に向けて、全力でサポートいたしますニコニコ
メルマガ毎日配信ビックリマーク
ダウン  ダウン  ダウン
婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン


最後の恋メルマガバナー