モテ塾 婚活ナビゲーター
市川浩子です。

前回は「産道を通るのは、最初の試練
というお話をしましたラブラブ!

今朝は日赤病院に入院して3日目の朝晴れ
コットに乗ってねんね中の赤ちゃんと、
カエルの合唱カエルのように聞こえる
多くの赤ちゃんの泣き声赤ちゃん 泣き顔と、
うっすら白く見えるお月さまお月様
なんともいい光景でしたニコニコ

アラフォー女性のためのモテ塾婚活ナビゲーター 市川浩子の公式ブログ-20131021_nisseki3days

2~3時間おきの授乳であまり寝た気がしませんが、
これからまた寝る気にもならず…。
赤ちゃんの名前でも考えようと、そのまま起きましたべーっだ!



不思議な話を聞きましたので
本日はそれをシェアいたしますねパー


妊婦さんが産気づくときは、
満月や新月、台風の日
などが多い
といわれていますビックリマーク

また、満潮と干潮時に分娩台が混み合うらしいので、
潮時表を持っている助産師さんもいるそうですええ!!


台風の低気圧パワーですと破水しやすく、
満月パワーでは出産しやすいとか…。

ネットで調べてみたら、下記のような
興味深い統計が出てきましたダウン


月の魔力 普及版/東京書籍



アメリカのリーバー博士の著名な本「月の魔力」では、
満月または新月の時期に出産数が増加する
と書かれているようです。

日本の研究では、
藤原博士が行った約2000人の調査で
満月と新月の前後(1日前と3日後)に
10%近く出産が増加している

というデータになったそうですビックリマーク
(満月新月当日がピークでないのがおもしろいですね)。


他の論文では、
月の影響をうけない結果が主張されるなど
専門家の間で意見が一致している訳ではないようです。

また、初産婦より経産婦のほうが影響が顕著
(要するにグラフで分かりやすくなる)だとかビックリマーク
まさに私のことべーっだ!

今回の出産は予定日が満月の日で、
その前日に産気づき、
その日に出産
しましたので
まさに満月の前日ビックリマーク

友人でも台風の日に破水して
出産したという女性がいましたし
地震などの災害時も破水して出産
という人が多いそうですビックリマーク

また、緯度が低く、月の影響が大きい地区のほうが
顕著に影響があるという意見もでています。


不思議ですよね~。
今後出産をされる方は、是非ご参考にされてください。

…そうそう、台風が近づいているようですので、
妊婦の皆さま、
破水、陣痛にはお気を付けてお過ごしください病院



幸せな結婚を望むアラフォー女性のためのメルマガ
更に学びたい方は下記をどうぞ
ダウン

婚活しないからうまくいく!
最後の恋・365日無料メールレッスン

   ダウン              
ダウン
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ
   アップ                アップ
⇒ご登録はこちら

ペタしてね
*****************************************

モテ塾
で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーション力アップキラキラ