おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。



先日で、ベビーサイン教室が終了しました。
6ヶ月間でしたが、月一回だったため
あっけなく終わってしまったという感じ・・・シラー汗
でも、大変収穫の多い半年でしたニコニコ

下記は、最終日のベビーサイン教室での姿。
よく見えないかもしれませんが
赤いオーバーオールを着て
ちょんちょりんをしているのが娘ですラブラブ!

みんな、ママの膝の上で、先生に
絵本をサイン付きで読んでもらっているのに
結宇花は先生の目の前まで行って
大好きな絵本をじっと見ています。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121109_Yuka_Babysign02

周りの子が飽きて他にいっちゃっても
じっと座って聞いていましたべーっだ!あせる

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121109_Yuka_Babysign01

教室で覚えたサインを日頃の娘との会話に用いていたところ
最初はまったくマネしてくれなかったので
「やっぱり月齢が早すぎたかなしょぼん
なんて思っていましたが、根気よく行っていたら
ここ最近になって、急に一気にサインをし出すようになりましたびっくり

色んなことを本当によく覚えていて
記憶力や理解力が出てきている気がしますニコニコ

ベビーサインを覚えなかったとしたら
娘の気持ちが分からないことが多く
イライラしたり、困ったり、あたふたしたりしたかもしれません。
本当に習って良かったですニコニコ

最後に皆さんで記念写真を撮ってきました~カメラドンッ

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121109_Yuka_Babysign03

ベビーサイン以外にも、
ここのところ、娘の成長を毎日のように
感じられるようになりましたラブラブ!
できることが日に日に増えてきていますニコニコ

11月11日にはひとりでTV台に手をついて
たっちしましたお
下記は昨日の姿音譜
またまたひとりで立っていますビックリマーク

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121113_Yuka_tacchi

今のところ一瞬ですが、そのうちつたい歩きが始まるかな。
より一層目が離せなくなりますが
今のこの貴重な娘の成長ぶりを
とくと眺めてみようと思いますラブラブ!

娘を見ながら、私も非常に学ばせていただき
人間的に成長させていただいています。

何度も何度もできるまで立ちあがる娘のたくましい姿に
私も自分の人生をそうやって生きていこうと
心新たに決意したりしていますべーっだ!

今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

今年も開催ビックリマーク
クリスマスツリー
☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆ クリスマスツリーキラキラ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01 $モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz
ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?