おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

お仕事やプライベートで色々な方とお会いする中で
「また会いたい」と思う人には
共通点があるな~と、最近ふと思いましたラブラブ!

先日、
一日限定!
キラキラスイートルームでラグジュアリーなヌード撮影会
キラキララブラブ
の会場を決めるのに、都内のホテルホテルのスイートルームシャンデリアシャンデリア
10軒近く内覧してきま
したキラキラ

その中で非常に印象に残ったのは、
やはりホテルの方たちの接客。

車を駐車場に入れずに入口付近で止めたとき
ベルボーイに鍵を預け、代わりに駐車してくれたホテルがあります。
帰り際、その件をフロントで話そうとしたら
すかさずそのベルボーイがやってきて
市川様、こちらです」
と車まで誘導してくれました
ニコニコ

ベルボーイの方々にとっては当たり前のことなのかもしれませんが
名前を覚えてもらうことって、
シンプルながら非常に嬉しいことですね
ラブラブ

先日、4ヶ月ぶりにある経営者の方とお会いしたとき
4ヶ月前にお話ししたときの内容を覚えてくれていましたビックリマーク
「○○だって言われていましたけど、
その後どうされましたかはてなマーク

また、児童館でお会いした方で、
とっても近所だったのでママ友になった方がいます。
そんなに親しい間柄でもなく
1、2度お会いした程度だったのですが

そのときに私が悩んでいた育児のことを覚えていて

「結宇花ちゃん、その後哺乳瓶で飲んでくれるようになりましたかはてなマーク

私も小さいときそうだったようで、母に聞いてみたら・・・」
と、気になって突然メールをくださったんですビックリマーク
しかも娘の名前もしっかり覚えてくれていましたビックリマーク
非常に感動したのを覚えていますラブラブ!

こんなふうに、
以前話した話の中でも
ポイントとなる話を覚えていて
その件を話題にしたり、
ヒントを教えてくれたりする方って
また会いたくなりますよね
ラブラブ!


「また今後お会いしたときにでも」とか
「今後是非ゆっくりランチでも」とか、
社交辞令とも思えるような会話ってありますよねべーっだ!あせる

でも、それをしっかり覚えていて
そんな小さな約束でも守ってくれる方っているんですねビックリマーク

先日も、ある方と久しぶりにお会いしたとき
「前回は市川さんにおぼっていただいたから、今回は私がビックリマーク
ご馳走になったときに約束したじゃないですかパーべーっだ!
びっくり
そんな気はなかったし、すっかり忘れていたのですが、
ありがたくランチをご馳走になりましたあせる

小さな約束を守ることって
できるようでなかなかできないこと。
それをできる人って素敵だと思います。


私のママ友で非常に尊敬する人がいます。
それは、双子ちゃんのママで
いつでもどんなときでも笑顔でお子さんに接している人ですラブラブ!
なかなかできることではないと思います。
一人でも大変なのに、双子だともっと大変なはずあせる
それでも
やっとできた子どもだし
私を選んで生まれてきてくれたと思うと
どんなときでも笑顔で接してあげたいと思うんです。
育児も楽しまないとですもんね」
と彼女は言っていました。

心を顔にするのではなく、顔を心にすることって
なかなかできないこと。
それができる人って素敵ですし、
また会いたいと思う人
ですラブラブ!

・・・ということで、
また会いたいと思う人のポイントは下記の3つ。
1.相手の情報(名前や以前の会話内容等)を
  覚えていること
2.小さな約束を守ること
3.顔を心にできること


私は最近、つくづくそう感じます。

今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

今年も開催ビックリマーク
クリスマスツリー☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆ クリスマスツリーキラキラ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01 $モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz
ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?