おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

一年前の昨日は、3ヶ月NICUとGCUに入院していた
娘が退院した日ですビックリマーク

もうあれから一年たったし・・・ということで卒乳したので、
久しぶりに日赤へ行き、母乳外来にてケ
アしていただきました。
張って痛かったのを2時間かけて母乳を絞り
その後、おとなしくなりました。
この後あまり刺激しなければ、あまり張らなくなり
出なくなっていくそうですシラー

寝るときあまりグズらなくなり、
5分もしないで私に背中
を向けて寝てしまったりすると
何だか虚しい気分しょぼん
私の
ほうが子離れできていないのかもしれませんガーン

下記は、母乳外来に飾られていたカレンダーの10月のページ。
こんな日があったな~と懐かしく思いましたラブラブ!
娘は予定より3か月早かったせいで、
かすかに弱々しく「ホエ~」としか産声をあげず
一瞬ガッコさせてもらった後はすぐに保育器に入れられてしまったっけしょぼん

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121025.nisseki01

そして下記は、生後一か月以内の赤ちゃんを
コット(赤ちゃん用
ベッド)に乗せてあやすおばあちゃんの姿に
これまた懐かしくなってカシャッカメラドンッ
よく見えないと思いますが、後ろには検診を待つ妊婦さんたちと
検診を受けにきたママと赤ちゃんたちでいっぱいでした。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121025.nisseki03

下記は授乳練習時に使う赤ちゃんのお人形と
なんと、毛糸で編まれたオッパイですあせる
こんな赤ちゃんの人形で、
腱鞘炎にならない赤ちゃんの正し抱き方や
沐浴の仕方などを学び、
おっぱいの模型で、赤ちゃんにくわえさせるときに
ママが痛くないように&赤ちゃんの首が疲れないようにするための
正しい授乳の仕方などを学んだっけべーっだ!

双子のママさんは、二人の赤ちゃんに同時に授乳させる方法を
看護士さん2~3人かかりで教えてもらっていたな~テヘ

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20121025.nisseki02

授乳し始めたときは、連動して子宮が収縮し
痛かったっけな~。

娘が生まれて3か月間は、
毎日夜中も休まず3時間おきに搾乳して
保冷剤で包んだ母乳を、毎日病院に届けたっけな~。

生後一か月のころは本当に本当に小さくて
看護士さんに
「たまに息吸うの忘れちゃうんですよ。
それでランプが鳴るんです。
ほらっ、今もビックリマーク
(トントンと体を軽くたたきながら)息吸って」
なんて言われていてドキッとしたっけ。

ずっと保育器の中の娘がとうとう外に少しずつ出ても大丈夫になり
管をたくさんつけた状態だったものの
初めて抱っこできたときは嬉しかったな~ラブラブ!
「頑張って生きようとしているな~」
と生命力の素晴らしさを感じたっけ。

産後の巣立ちなどを気にせず
産後間もないうちから仕事していて
普通通りに過ごしていたけど
娘が退院してきてからが大変な毎日だったな~。
何で泣いているのかわからなくて困ったり
精神的に疲れ果て、いつもなら言わないような口調で
人と接して後悔したりしたこともあったっけ・・・あせる

乳腺炎になって39度の熱が出てふらふらになっても
授乳は休んじゃいけないと言われ
熱でぼ~っとした体を引きずって近くのドラックストアまで行き
葛根湯(授乳中の摂取でも問題のない漢方薬)を買いに
行ったっげたっけな~。

本当に今までのことをいろいろ思い出した日でしたべーっだ!

卒乳後、昨日の受診までバストが張って
娘をギュ~ッと抱きしめてあげられなかったので
帰ってきてから何度も抱きしめ、何度も
「生まれてきてくれてありがとう」
と言いましたラブラブ!

これから先も長い道のりですが
どんなときでも一番の味方として娘を守り、
精一杯育てていこうと新たに決意しましたラブラブ!

今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

今年も開催ビックリマーク
クリスマスツリー☆Tokyo Luxury X'mas Night 2012☆ クリスマスツリーキラキラ
$モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-MIRO01 $モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-Sahila&Yildiz
ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?