おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。


ベビーサインの勉強を始めましたビックリマーク

楽しくてはまりそうですニコニコ音譜

講座の様子はこんな感じですダウン

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120314_babyshine01

ちょっと分かり辛いかもしれませんが

「まんま」「ママ」「ねんね」「楽しい」「痛い痛い」

「バナナ」「リンゴ」「お風呂」「電車」「ブーブー(車)」「ワンワ(犬)」など

さまざまな手話のようなサインがあります。

それをやりながら話していくことによって

まだ言葉を話せない赤ちゃんがサインで色々と

コミュニケーションをとってくれるのがベビーサイン。


モテ塾にいらした先輩ママさんが

私が妊婦の頃に教えてくれたことがきっかけですニコニコ

その方は、娘さんが初期の中耳炎のとき

「痛い痛い」をサインでやって教えてくれた
そうです。

お医者さんがよくわかったと驚いていたとか目


まだ10個の単語くらいしか話せない赤ちゃんが

70ものサイン覚え、親子で素敵な

コミュニケーションがはかれた
という人もいますビックリマーク


ベビーサインを習得することによって

言葉を覚えるのも早い
そうですラブラブ


その他、子どもとスキンシップが図れる

色んな歌を教えてもらい、娘も笑顔いっぱいでしたニコニコ

帰宅してからもやってみたらごきげんです音譜


スキンシップが少なかった日は

夜泣きがひどくなったり、

長時間眠れなくなる子も多いそうなので

忙しいことを言い訳にせず、今しかない子どもとの時間を

大切にしていこうと改めて決意しましたグーべーっだ!


皆さまにとって良い日になりますように祈る


ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?