おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 です。



今年初の女子会でした。

メンバーは、私の18歳のときからの友人で

昨年、数年ぶりに再会した元女優さんと

その女性が働いているデザイン会社の女社長、

そして、昨日さんまさんの「ほんまでっかTV」に出演した

水希こと、塚越友子先生
との4人。



予約してみたところについてみると

表参道のオフィス街を抜け、

住宅街のような場所に行きついたと思いきや

異国の地に着いたような素敵な空間目

それはまるでバリバリニーズタナロット寺院椰子の木プルメリア・ピンク

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20110113_bari

隠れ家的なお店でしたラブラブ!

(店員はほぼ全員外国人で

日本語がほとんど話せない方ばかりでしたがあせる



話題は恋愛ネタや、既婚者の方はお子さんの話

ご主人との馴れ初め、そして仕事に関して、

男性に関しての意見等・・・。



そんなところに、研修講師仲間の男性が

飛び入り参加ビックリマーク

とってもイクメンな男性経営者なので

女性陣の気持ちも凄くくみ取ってくださいましたラブラブ!



男性は女性脳と違うため、

どうも、我々女性の話に対し

解決策を提案してくることが多い
のですが

今回の場合は、さすが多くの方と接している研修講師の方だけあり

女性陣とのコミュニケーションも、楽しく話してくださいましたラブラブ!



決して結論付けたり、アドバイスをしたりすることなく

常に「うんうん」と話を聴いてくれて、

話し手の言いたいこと、重要視していることを引き出し

それに共感し、「そう思ったんだね」と受容してくれるラブラブ!



ビジネスシーンだけでなく恋愛シーンでも

男性は、女性の質問や話題に対し

「それはこうしたらい」

「どっちがいいって・・・。

こうだからこっちの方がいいよ」

など、答えを言わないでいい
のです


何故かというと・・・女性はいつも答えを持っていることが多いからべーっだ!

「どっちがいい?」

と質問したところで、答えてほしいとは

思っていないことが多いのですあせる

男性は自分の意見や答えを言うのではなく

「君はどう思うの?君の思う通りでいいよ。

いつも素敵だから」というスタンスでいたらいいんですよねべーっだ!

そしたらきっと、多くの恋人たちが

今よりずっとうまくいくはずべーっだ!


ふとそんなことを考えながらも

楽しいひと時でしたラブラブ!

皆さん、ありがとうございましたパーニコニコ


ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?


日刊ビジモテ通信
(毎朝20秒のビタミンチャージ 携帯版メルマガ)
http://mini.mag2.com/m/M0091163.html

★コミュニケーション心理学講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00008

★イメージアップ講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00007