●自宅教室レッスン9/6♪ | 湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

藤沢市・浅草橋・用賀・三ツ境・稲毛海岸など各地でお教室開講中☆
リボンレイ・リボン小物・ビジューアクセサリー・ロゼット
ファブリックデコなど楽しいハンドメイドのお教室☆

●自宅教室レッスン9/6♪


こんにちは音譜


マカナアロハ  ハワイアンリボンレイ・インストラクターのNaokoですニコニコ


6日(土)に本厚木からわざわざ、4名様がお越しくださいました。


皆さん、職場のお仲間だそうで、和気藹々とされていました。


皆様、リボンレイ体験は初めてだそうですが、覚えが早くてとてもお上手に作られていました。


お作りになった作品は<NO.36ストラップ


これは、3色のリボンを手で編んでいくタイプのストラップです。


最初は、「難しい~」とおっしゃっていましたが、慣れると「楽しい~」になってくださいました。


完成作品はこちらクラッカー


Kさまは夏らしい明るめのレッド・オレンジ・イエローで素敵グッド!

__.JPG

Yさまは私の見本と同じく、イエロー・カナリヤ・黄緑、私もこのお色は大好きですドキドキ

__.JPG

E.Kさまは、優しい色合いのホワイト・ピンク・濃いピンク、ピンク系も大好きラブラブ

__.JPG




Oさまは、1番に完成チョキ

バックに良く似合いましたグリーン・黄緑・エメラルドグリーンのグリーン系3色クローバー


__.JPG


皆様、それぞれ個性が出ておられました。


でも、皆さん、お作りの際はモクモクと無言…にひひ



__.JPG


__.JPG


ご感想もいただきました。



Kさまのご感想
楽しかったです。

また参加させていただきます。



Yさまのご感想
不器用な私でも出来ました。

とても優しく教えてもらいました。


E.Kさまのご感想
最初のうちは難しく感じましたが形になっていくうちに夢中で作っていました。

楽しかったです。



Oさまのご感想
最初は出来るか心配でしたが先生のおかげで編んでいくうちに楽しくなり無言でやっていました。

編み方がゆるかったりきつかったりした時にほどいてやり直しが出来るのが嬉しかったです。

親切に教えて頂いたので楽しかったの一言です。ありがとうございました。




皆様遠いところ、わざわざお越し頂きまして誠にありがとうございましたラブラブ!


また、ご縁がございましたらどうぞ遊びにいらしてくださいねニコニコ


私も楽しかったですラブラブ









教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



リボンレイの始まりからリボンレイ作りの道具・リボンの種類・教室レッスン情報・リボンレイについていろいろと隔週木曜日(変更の場合もあり)に発行しております。

バックナンバーはこちらからご覧いただけます





当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市より生徒さまにお越し頂いております。
ありがとうございます。









「いいね!」お願いしますラブラブ



にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】