藤沢市亀井野ハワイアンリボンレイと小物のお教室♪Makana aloha

藤沢市亀井野・湘南台・海老名・川崎・高座渋谷でお教室開講中です。
リボンで作る可愛い小物のお教室です☆楽しくハンドメイド♪
ストラップ・リース・バックチャーム・フォトフレーム・バレッタ♪


テーマ:

●インストラクターコース・中級コース(ハイビスカスリース&バックチャーム)


こんにちは音譜


マカナアロハ  ハワイアンリボンレイ・ゴールド・インストラクターのNaokoですニコニコ


インストラクターコースの中級コースで作る作品をご紹介いたします。


1番目の作品【ハイビスカスリース&バックチャーム】です。







可愛いハイビスカスをイメージしたリースとバックチャームです。

バックチャームは、カゴバッグに付けるととってもキュートドキドキ

これからの時期にいいですね音譜



 


FullSizeRender.jpg



色違いで作っても可愛いですよラブラブ!




インストラクターコースはこちらをクリック


インストラクターコースは自宅レッスン・カルチャーセンターの他に



遠方の方やご事情でレッスンに通えない方の為に通信講座も行っております。


無料プレゼントも盛り沢山です音譜


レシピの他に見本もお付けしていますので初心者の方でも受講可能です。


詳細はこちらをクリックしてご覧ください。









教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info  

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間

リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン











「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●イオンカルチャークラブ湘南台店レッスン(2/15)♪


こんにちは音譜

マカナアロハ  ハワイアンリボンレイ・ゴールドランク・インストラクターのNaokoですニコニコ

本日は、イオンカルチャークラブ湘南台店 でのレッスンでしたニコニコ

本日は3名様でのレッスンでした音譜


Sさまは、前々回の続きの【キュートフラワーレイ】を完成されましたクラッカー







FullSizeRender.jpg


そして今日は、【ダブルブレードレイ】をお作りになり時間内に完成されましたクラッカー



 

 

IMG_6414.JPG

オレンジ色と黄色の組み合わせでビタミンカラーの元気が出そうなレイに仕上がりましたニコニコ


 


 Hさまは、【ブルーミングハラウウィズピカケのバックチャーム をお作りになりました。


 




IMG_6412.JPG

こちらも時間内に完成クラッカー

早速バックに付けて頂きましたドキドキ

バックはお友達の手作りだそうですニコニコ

すごいですね !!

Hさまには、可愛いチョコレートを頂きましたラブラブ
ありがとうございましたラブラブ



もう一人のSさまは【パイナップルチャーム】をお作りになりました。



IMG_6413.JPG



残り1セットで完成でしたが時間内に完成できずに残念でしたあせる

おうちで仕上げてくださいね黄色い花


IMG_6415.JPG


皆さんお話されながらも一生懸命お作りいただき、時には、シーンと静かになることもありましたが、他の方の作品を「可愛い~」とおっしゃりながら楽しそうでした。

本日もご参加頂きましてありがとうございましたラブラブ


カルチャーセンター様のショーケースに12月に出版された本のご紹介をしていただいておりますクラッカー


IMG_6267.JPG


次回のレッスンは3月15日(水)10時15分~12時15分です。


体験も随時行っておりますのでお買い物がてらいらっしゃってくださいねニコニコ


クローバー場所:イオンカルチャークラブ湘南台店  (ダイエー湘南台店3F)


クローバー体験費:1080円・教材費1000円


クローバー通常レッスン料2160円・教材費別途


クローバー定員 10名


クローバー持ち物:針・ボールペン・はさみ


クローバーお申込み・お問合せイオンカルチャークラブ湘南台店


クローバー連絡先:0466-41-0260  



10時~19時(土日 10時~17時)


WEBからのお申込みはこちら

皆様のお越しをお待ちしておりますラブラブ











教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info  

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間
リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン











「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●12人目の通信講座生さまが誕生しました♪


こんにちは音譜


マカナアロハ
 ハワイアンリボンレイ・インストラクターのNaokoですニコニコ


インストラクターコースの12人目の通信講座生さまが誕生しました音譜


今回は東京都のHさまです。


ご家庭の事情で通信講座を希望されました。



IMG_6405.JPG


Hさまからのメッセージ
リボンレイで作る作品の幅を広げたいのと友達同士でワークショップをやる機会が増えたのでそこで趣味のリボンレイを教えられたらいいなと思って申し込みました。

よろしくお願いします。



通信講座で一緒に頑張りましょう!



これから少し長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ




マカナアロハでは、遠方の方やご事情でレッスンに通えない方の為にインストラクターコースの通信講座もおこなっております。


リボンレイを基本から一緒に学んでみませんか?


通信講座でもわかりやすように、作品作りにかかせない、


・最後の糸の結び方・ウッドクリップの使い方

・玉留めを糸の末端から10cmの所に作る方法

・ストラップやバックチャームの仕上げ

など他にも沢山のレシピを写真付きで無料で付けさせていただいております。



その他に講師から特別プレゼントも付けていますよラブラブ




ご卒業時にも教室開講の為のフォローもさせていただいております。


※講師活動を希望されてサティフィケート(ライセンス)取得する場合には、ご卒業時にお会い出来ることが必須です。


ディプロマのみの場合は郵送でも可能です。



詳細はこちらをクリックしてご覧ください  











教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info  

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間
リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン











「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●2/9(木)のPTA講習会でのお写真を送ってくださいました♪


こんにちは音譜

マカナアロハ   ハワイアンリボンレイ・ゴールド・インストラクターのNaokoですニコニコ


2/9(木)のPTA講習会でのお写真やご感想を一部の方が送ってくださいました音譜


 

【ピカケの入ったプルメリアストラップ】


オレンジ

IMG_6390.JPG

パープル



IMG_6391.JPG


お二人とも、ギャザーが綺麗に整っていらして綺麗にお作り頂きましたドキドキ

素敵なお写真を送って頂きまして誠にありがとうございました!!



皆様からのご感想
・リボンレイ楽しかったです。
ありがとうございました

・リボンレイのご指導ありがとうございました。
楽しかったです。
途中でリボンがほどけるというハプニングがありましたが、治りました。
早速、鞄につけますね。

・次回が楽しみ~

・リボンレイ楽しかったです。
ありがとうございました!!
色が違うと雰囲気も随分と違いますね~
6月の講習会楽しみにしていますよろしくお願いします!!

・みんな、喜んでたよね。
私も自分で作れたので嬉しかったです!!
とても可愛いストラップ、娘に見せたら可愛いって!



上手く教えられたのか、皆さん喜んで頂けたのか…

不安でしたので、こういったお写真やご感想を頂いて安心致しました。


少しでも喜んで頂けた方がいらっしゃって本当に良かった!!と思いました。


本当に皆様ありがとうございましたラブラブ








教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info   

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間
リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン











「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【レポ】PTA講習会(3年生役員お別れ会)


こんにちは音譜

マカナアロハ   ハワイアンリボンレイ・ゴールド・インストラクターのNaokoですニコニコ


今日は、私が役員を務める学校の3年生役員のお別れ会を兼ねたリボンレイPTA講習会をさせていただきました。


全部で17名お集り頂きました。


PTAの関係なので、お写真は今回はお撮りしませんでした。


ストラップを1個ずつお作り頂きました。


【ピカケの入ったプルメリアストラップ】




写真がないので、私の作った見本です。


作っている途中で「可愛い~ドキドキ」とか完成品を早速、バックに付けて頂いた方が数名いらっしゃいましたので、それを見ると嬉しくなりましたラブラブ!


反面、17名という大人数に教えたのが初めてで、いくつか反省点があり、次回のレッスンに生かしていきたいなと思いました。


1つは、自分で作ると40分程度で出来るが大人数だと2時間かかってしまった。


もう一つは、糸と糸を結んでもらった部分が外れてしまった方がいた。


私の目が行き届かなかったというのもありますが、また6月に講習会をさせていただくので、次回はしっかりと目配りが出来るようにと反省しました。



本日、ご参加頂きました17名の皆様、誠にありがとうございましたラブラブ


また、糸が外れてしまった方には大変申し訳ございませんでしたしょぼんあせる


次回の講習会ではがんばりますラブラブ
















教室情報



■自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野

【雲昌寺(うんしょうじ)・藤沢工科高校そば】

小田急江ノ島線 湘南台駅徒歩20分またはバス7分

小田急江ノ島線 六会日大前駅徒歩10分

JR・小田急江ノ島線 藤沢駅よりバス20分



090-1542-3584

makana-aloha@makana-aloha.info  

カルチャーセンター:湘南台・高座渋谷・川崎・クラフトハートトーカイ中央林間
リボン3月より辻堂カルチャー開講予定 リボン











「いいね!」お願いしますラブラブ


友だち追加


にほんブログ村




人気ブログランキングへ

アメクリップ つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

当教室には、藤沢市内・茅ヶ崎市・鎌倉市・平塚市・大和市・厚木市・海老名市・横浜市より生徒さまにお越し頂いております。
誠にありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。