ポインセチア♪ | 湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

湘南・藤沢☆ハワイアンリボンレイ&ハンドメイドのお教室マカナアロハ♪

藤沢市・浅草橋・用賀・三ツ境・稲毛海岸など各地でお教室開講中☆
リボンレイ・リボン小物・ビジューアクセサリー・ロゼット
ファブリックデコなど楽しいハンドメイドのお教室☆

● ポインセチア♪
こんにちは
マカナアロハ ハワイアンリボンレイ・インストラクターのNaokoです

今日は小3の次女の運動会でした

お天気が心配でしたが、だんだんと晴れ模様になってきて後半は暑いくらいでした。

無事に終わってひと段落です。

そうこうしているうちにあっという間にクリスマス も来てしまいそうですね。

クリスマス前に、今日は「ポインセチア」のレイです。

クリスマスカラーの赤と緑のリボンで間にはキラキラのビーズが入っています。
<ピカケステッチ>という縫い方で縫っていくレイです。

一つ一つパーツが分かれているので、ピカケステッチの練習をするにはもってこいのレイですね。

このレイもインストラクターコース初級に入っています。

 

 

 
 

 

 

 
赤と緑の素敵なクリスマスカラーのレイ。
クリスマス前に一緒に作って楽しみませんか?


お待ちしております。

 

 
自宅教室:神奈川県藤沢市亀井野
090-1542-3584
メール:makana-aloha@makana-aloha.info 

カルチャーセンター:海老名市・横浜市芹が谷・厚木市妻田・相模原市橋本で開講中

カフェレッスン:東京都町田市「薬膳カフェM's」で10月より開講
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
 


にほんブログ村

 



人気ブログランキングへ