1歳2カ月♡ | ♡新米mamaのTKB LIFE♡

♡新米mamaのTKB LIFE♡

2011.5.5 入籍
2011.11.6 アルカンシエル横浜で結婚式

沖縄で新婚生活♥♡♥
その後つくばへ…

Cooking・旅行・グルメ・育児etc…

2012.3.25 baby誕生日♥*.+゜

25日で、ともちゃん1歳2カ月になりました♡

そんな一昨日は、さっちゃんのおじいちゃんが倒れたのでお見舞いに。

初めて車でさっちゃんの実家へ行きました!
いや~首都高ドキドキしちゃった!
スカイツリーも案外近いし観光気分★
途中間違って降りちゃって、皇居ランしてる人達を横目で見ながら…笑

でも、電車より楽チンなので早く慣れたいな♡


おじいちゃんも、ともちゃんに会えて嬉しそうで( ´ u ` )
私たちも顔が見れてホッとしました。
はやく退院出来ますように★

そのあとは、義実家へお邪魔しました。
photo:01


↑さっちゃんが大学生の時getした金のキョロちゃん。
やっと開封!
でも、ともちゃん中身スルーで箱に夢中…笑


ともちゃん、もうひいおばあちゃんちの中をグルグル行ったり来たり!
イタズラし放題!
でも、みんながともちゃんの一挙一動を見てくれて楽しそうでした(´m`)

あっ!この日は、全身義両親プレゼントのお洋服で♪

お夕飯までご馳走になり…♡
義両親もともちゃんに会えるのがものすごく嬉しそうなので、2カ月に1回くらいのペースで会えたらなあ( ´ u ` )


1歳1カ月を振り返り♡

GWは、キレイなお花を見に行ったり❁
photo:02




初節句をみんなでお祝いしたり♡
photo:03



はじめての動物園に行ったり★
photo:04



楽しかったね٩( ´◡` )( ´◡` )۶


つくばフェスティバルにもお出かけ♡
photo:05


お祭り気分も味わえました(*´艸`)


ご飯も3食良く食べます!
photo:06


離乳食も手づかみメニュー★
おやきやお好み焼き…色々な具材を混ぜてます♡

食べたいものを指差したり、パパママにハイってくれる真似をしたり。
「おいしー!ありがとう!」ってオーバーリアクションをするとにっこにこ♡笑

断乳してから、お昼寝も夜も1人でストンと寝てくれて楽になりました◎


ハミガキも嫌がらずにしてくれます☆しまじろうのおかげ!
もう少し口を開いてくれたらもっといいなあ♡笑



はーい!をします。
photo:07


でも気分屋でやったり、やらなかったり。笑
あと、いただきますとごちそうさま。
バイバイも出来るようになりました★
どうぞ♡とおもちゃも渡してくれます( ›◡ु‹ )

お誕生日にもらった車のおもちゃで遊んだり♡
photo:08




絵本も自分で見たり、読んで~と持って来ます。
photo:09


読むと、ちゃんと見てページをめくったり☆
たまに、やぶいて食べてます…(;д;)


そして、本やDVD、オムツ、あらゆるものを投げてぐっちゃぐちゃに…
一日中片付けてまわってます。。。笑

おばあちゃんちでもおせんべいを投げて遊んでました(´ω`;)
でも、自分で器に戻して片付けていて感動!




しまじろうと♡
photo:10



普段は高速ハイハイをしてますが、つかまらずに自分でタッチするので一歩が出たら、歩くのももうすぐかな~♩

早く一緒にお散歩行きたいなあ( ´ u ` )