♡新米mamaのTKB LIFE♡

2011.5.5 入籍
2011.11.6 アルカンシエル横浜で結婚式

沖縄で新婚生活♥♡♥
その後つくばへ…

Cooking・旅行・グルメ・育児etc…

2012.3.25 baby誕生日♥*.+゜

     
 
            $新米ママのおきなわんLIFE♡


                $新米ママのおきなわんLIFE♡
   
        ご訪問ありがとうございます
s.heart*

        2011年11月に彼の転勤で沖縄に引っ越してきましたプルメリア

                2012年3月 ベビー誕生ご機嫌

          ブログは、ウエディングレポ、大好きなお料理、

               沖縄Life、育児etc・・綴っていますバービー

              良かったら見て行ってくださいねハート ピンク


          アメンバー♥コメント

         読者登録 大歓迎ですハート

   
              
             $新米ママのおきなわんLIFE♡



 


テーマ:
突然ですがblogを辞めようと思います。



blogを通してたくさんのブロ友さんができ、出会いもあってすごく楽しかったです♡

育児や料理、日々のこと…
いろいろなことを共有できてアドバイスをいただいたり。。


今まで仲良くしていただき、ありがとうございました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧


このブログは自分の記録として残しておこうと思います♡


また落ち着いたら、お料理ブログでもはじめようかな♫

その時はまたこちらから申請しにいっちゃいますね♡


とかいってまたひょっこり戻ってきたり( *´艸`)



ではでは(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
photo:01



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のごはんたち~♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


しっかりヘルシーランチ✧
photo:01


この日は、納豆めかぶしらす丼★
これ大好きでよく作ります(*´∪`)
アボカド入れたりもします♡

一口チーズ餃子
野菜たっぷり味噌汁
漬物
もずく


ディナー♪
photo:02


和風チャーハン
味噌汁
シュウマイ
水菜とカニカマのサラダ


photo:03


残りのシラスやほうれん草、しめじなどを入れて♡



photo:04


野菜たっぷりイカ焼きそば
カボチャのサラダ

カボチャサラダはお砂糖を少々加えて、甘めに♫
さっちゃんにも好評でした( ´ u ` )



この日は、朝から手羽元をヨーグルトと漬け込んで…

ルーを使わず、カレー粉を使ってコトコト煮込んで♡
photo:05




トマトチキンカレー♩
photo:06


手羽元の骨からも旨みエキスが…!
程よい辛さと酸味でおいしー♡


さっちゃんは屋台の本格カレーだ!って(*´艸`)
微妙な褒め言葉。。笑

2日目は、一晩寝かせてチキンがさらにホロホロに柔らかくなって最高!♡


だんだん暑くなってカレーの季節★
ココナッツミルクを使ったカレーも作ろうかな♡
やっぱりチキンカレーLOVE(ु*´З`)ू❣



最近食べたもの♪

この間は、TVで見てずっと食べたくて仕方なかったカルボナーラを食べれて満足♡
photo:07




ショッピング休憩のtea time♫
photo:08




相変わらず、食べ物のことばかり考えてます( •ॢᴗ•ॢ⋈)
今日の夜ごはんもたのしみ…うしし(´m`)


最近、夜も10時にはバタンキュー。。
代わりに朝早く起きて、ラジオ体操をしたりお掃除をしたり♡


ハマってるのが、Dlifeでやってるジャーダのおもてなしレシピ( ♡ᴗ♡ )
photo:09



海外の料理番組って見てるだけで楽しい~っ!♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、ショッピングのあと行きたかった場所へ…♡


つくばには、個人邸宅のお庭を今の時期、無料解放しているローズガーデンが色々あります( ´ u ` )

その中でも、個人邸宅のローズガーデンでは日本一と言われる藤沢邸へ♪

photo:01


元つくば市長さんの御宅で、名誉市民らしいです。

個人のお庭なのに、バスツアーが来たり幼稚園の遠足で来たりするみたいです♡


感想は…。。


満開の無数のバラに本当に癒されました~!ステキだった!!


ともちゃんも最初は不思議そう…
photo:02




だんだんにこにこに♡
photo:03




たくさんの種類のバラが咲き誇っていました!
photo:04




芝生の広場があったり、バラの小道になっていたり♡
photo:05



ともちゃんもお散歩♩
photo:07



こんな像やベンチもあるんです。
photo:06




大きな滑り台の遊具やシーソーまで!
photo:09




個人のお庭とは思えないほどの素晴らしいローズガーデン!


たくさんバラの写真を撮った一部がこちら↓
photo:08


バラのことは無知だけど、こんなにたくさんのバラの種類があるんだな~♡


バラの香りに包まれて…ずーっと眺めていたかったなあ( •ॢ◡-ॢ)-♡
photo:10




私の写真チョイスじゃガーデンの素敵さが全然伝わりませんが…。゚(つД`)゚。

バラは来月まで見頃なので、次は早朝のローズガーデンを訪れてみたいです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
25日で、ともちゃん1歳2カ月になりました♡

そんな一昨日は、さっちゃんのおじいちゃんが倒れたのでお見舞いに。

初めて車でさっちゃんの実家へ行きました!
いや~首都高ドキドキしちゃった!
スカイツリーも案外近いし観光気分★
途中間違って降りちゃって、皇居ランしてる人達を横目で見ながら…笑

でも、電車より楽チンなので早く慣れたいな♡


おじいちゃんも、ともちゃんに会えて嬉しそうで( ´ u ` )
私たちも顔が見れてホッとしました。
はやく退院出来ますように★

そのあとは、義実家へお邪魔しました。
photo:01


↑さっちゃんが大学生の時getした金のキョロちゃん。
やっと開封!
でも、ともちゃん中身スルーで箱に夢中…笑


ともちゃん、もうひいおばあちゃんちの中をグルグル行ったり来たり!
イタズラし放題!
でも、みんながともちゃんの一挙一動を見てくれて楽しそうでした(´m`)

あっ!この日は、全身義両親プレゼントのお洋服で♪

お夕飯までご馳走になり…♡
義両親もともちゃんに会えるのがものすごく嬉しそうなので、2カ月に1回くらいのペースで会えたらなあ( ´ u ` )


1歳1カ月を振り返り♡

GWは、キレイなお花を見に行ったり❁
photo:02




初節句をみんなでお祝いしたり♡
photo:03



はじめての動物園に行ったり★
photo:04



楽しかったね٩( ´◡` )( ´◡` )۶


つくばフェスティバルにもお出かけ♡
photo:05


お祭り気分も味わえました(*´艸`)


ご飯も3食良く食べます!
photo:06


離乳食も手づかみメニュー★
おやきやお好み焼き…色々な具材を混ぜてます♡

食べたいものを指差したり、パパママにハイってくれる真似をしたり。
「おいしー!ありがとう!」ってオーバーリアクションをするとにっこにこ♡笑

断乳してから、お昼寝も夜も1人でストンと寝てくれて楽になりました◎


ハミガキも嫌がらずにしてくれます☆しまじろうのおかげ!
もう少し口を開いてくれたらもっといいなあ♡笑



はーい!をします。
photo:07


でも気分屋でやったり、やらなかったり。笑
あと、いただきますとごちそうさま。
バイバイも出来るようになりました★
どうぞ♡とおもちゃも渡してくれます( ›◡ु‹ )

お誕生日にもらった車のおもちゃで遊んだり♡
photo:08




絵本も自分で見たり、読んで~と持って来ます。
photo:09


読むと、ちゃんと見てページをめくったり☆
たまに、やぶいて食べてます…(;д;)


そして、本やDVD、オムツ、あらゆるものを投げてぐっちゃぐちゃに…
一日中片付けてまわってます。。。笑

おばあちゃんちでもおせんべいを投げて遊んでました(´ω`;)
でも、自分で器に戻して片付けていて感動!




しまじろうと♡
photo:10



普段は高速ハイハイをしてますが、つかまらずに自分でタッチするので一歩が出たら、歩くのももうすぐかな~♩

早く一緒にお散歩行きたいなあ( ´ u ` )

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学の仲良しお友達が、期間限定カフェを開くことになりました٩(♡ε♡ )۶


そこで、嬉しいことに私にも一品メニューを考えて欲しいと言ってくれて…♡


うーん。うーん。とアイディアを練る日々でした(*´∪`)


カフェのテーマは、ホッとできる和食なおうちごはん。
彼女のおばあちゃんの大好きなけんちん汁と合うようなメインメニュー…。。

食材は、「鮭」を使って欲しいとのこと。

和食ごはんか~…
でもあくまでカフェ。
ごじゃれた感じも残したいな~꒰ ´ӟ`꒱.。oஇ

洋風メニューは色々浮かぶものの、和食メニューに苦戦しました。



色々考えついた鮭メニュー♡


鮭の和風コロッケ アボカドディップ添え
photo:01



そういえば、料理教室で最初に教えたのもコロッケだったな~なんて思いつつ…。



食べやすい一口サイズにこだわりました★
photo:02



和風ということで、コロッケにもわさびを効かせ、鮭と相性◎のアボカドのディップにもわさびをプラス!

普通に食べて、ディップに付けて…
二度楽しめるメニューです♡



次に考えたメニュー♡

鮭とポテトのなんちゃっておにぎり
photo:03


これは、ともちゃんの離乳食作りから思いついたメニュー。

鮭、じゃがいも、のり、ごま、ネギ、わさび、しょうゆ、片栗粉を混ぜ、おやきのように焼いたもの。
photo:04



思いつきで、三角のおにぎり風のものも作って海苔を巻けば、なんちゃっておにぎり風おやきの完成(*´艸`)

作ってはみたものの、これは副菜な感じでメインには向いてないかな~。。


もう、王道でいこう!
ということで、次はちゃんちゃん焼き♡
photo:05


ごはんがもりもり進みます!
色々なお野菜もとれて、間違いない一品!



初夏だし、夏野菜を使ったメニューにしようかな♩
と思って、考えたのが…

鮭と夏野菜の焼き南蛮♡
photo:06


ナス、ピーマン、プチトマトを使いました★
揚げないで手軽に作れる焼き南蛮。
南蛮酢がさっぱりしていて、夏にはピッタリ!!
いい感じに生姜も効いてます。
さっちゃんも大絶賛してくれました٩( ´◡` )( ´◡` )۶


美味しくて、夢にも出てきて…←食いしん坊笑

また昨日も作っちゃいました( *´艸`)
photo:07


ナス、ピーマン、パプリカ、オクラ、プチトマトと夏野菜たっぷり!
彩りもカラフルに★

鮭以外にも鶏肉や豚肉などでもアレンジ出来るし、うちでもこの夏リピ決定な一品になりました٩(♡ε♡ )۶


来週のカフェではこの中の一品が、カフェに出されます꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱きゃー!


私のことも、クッキングスタジオで先生していた…と紹介してくれているので、少々プレッシャーが(´ω`;)


でも他のメニューも美味しそうなものばかりなので、私も今から楽しみっ(つ∀`*)

何より、友達が頑張って作り上げたものを見に行くのも楽しみだな~♡
頑張ってねー♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。