さんざん悩んで。
書いては消し、書いては消しを繰り返し。
まだ、どういう風に書き始めようか悩んでいるのですが。

少しずつ、まとまってきたので。
ようやく消さずに書き進められそうです。


今日。
祖父が、たびだちました。
地元の病院に入院していたので。
最後に会うことはできなかったのですが。

今年、お正月に帰省したときは。
一緒におせちを食べて、少しだけどお酒も飲んで。
普通に楽しく過ごしていたんだけど。

お正月休みが終わって、私が東京に戻ってきて。
それからすぐに、入院してしまって。

2月3月と、オフを利用してちょいちょい帰って。
病院に顔を出したりしていましたが。
今日、おかぁさんから連絡を受けました。


ものすごく厳しくて怖かったおじいちゃん。
でも小さい頃は、一緒に出かけることもあって。
私が上京するの、ものすごく反対してたけど。
最後の最後に、訓示みたいなエールをくれたりして。
なんだかんだで、応援してくれてたね。
ここ何年かは、一緒に日本酒を飲んだりもしてたな。


・・・うん。




少しの間、日記をお休みします。
ごめんなさい。

幸い、オフを頂けたので。
おじいちゃんに、たくさんのありがとうをちゃんと伝えて。
これからも頑張るよって、ちゃんと胸を張って。
戻ってくるから。

少しだけ、待っててくださいね。


明日・明後日と。
大荒れな空模様になるらしいので。
お互い、気をつけようね。

おやすみなさい。