今日は、本当なら。
3月末の、ライブに向けたリハが始まるはずの日で。
だからこそ、その為に1日使う気でいたので。

昨日もお伝えした通り、中止になってしまった為。
今日は1日、お休みでした。


急に、ぽっかりと1日空いて。
いろいろなこと、考えました。

と、いうか。

正直な気持ちを、書いてしまうと、ね。

やっぱり、怖いんです。
特に、夜。
余震におびえつつ、いろんなことを考えてしまう時間。

昨日も、結局眠れなくて。
というか、眠れたかなって直後に余震で起きて。
それからずっと眠れなくなったりだとか。


・・・だけど。
ここの、「私の日記」という場所で。
頂いたコメントを読んで。
みなさんからの、パワーをもらったら。

やっぱり、何か返したいな、と。
全力で、このパワーを返せたらな・・・って、思えて。
いろいろ、チカラが沸いてくるんです。


常々、思っていたことだけれど。
私は、普通であって、普通ではなくて。
普通に、いろんなことに対して怖がる私も私で。
でも、こうしてみんなにパワーを貰えて、少しでも返していけるかもしれない私も、私。
そういう風に、思えて。
頑張れるんです。

だから。
明日もまた頑張ろうって思える。
こうして、イイコトすら言えない日記でも、更新することによって。
また明日がんばろうって思ってくれる人もいる。

それはとても。
ステキなサイクルで。


いつだったかの日記でも、言ったけれど。
そんなサイクルを作れる場所にいるんだから。

怖くても。
みんなで、頑張れるかなぁ・・・って。
思うのです。




・・・なんて、書いてたって。
結局「私は、私」で。
ここで、発信しようとしてないときは。
怖がりの、ただの普通の人みたいになってるんだけど(^-^;)

でも。やっぱり。
みんながいてくれるから。
矛盾するようだけど、「私は私でいられる」わけで。

本当に。
ありがとう、ございます。


困った時は、お互い様。

一緒に元気に笑えるように。
一緒に、頑張りましょうね☆