2009-04-05 23:55:00

ほんわかひだまりに包まれて・・・♪

テーマ:日記
「超ひだまつりZ」な1日でしたぁぁぁぁ!

いやいやいやホントにもぅ。
めっっっちゃめちゃ楽しかったです♪
会場に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来られなくて念を飛ばしてくださってたみなさまも、ありがとうございました。
イベントに関わったスタッフの皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして出演者のみなさま。お疲れ様でしたっ!ありがとうでしたっ!!
・・・と、いうことは・・・?

ひだまらーのみなさん、ありがとうございましたっ!!

ほんとに。
ものすごく「愛」を感じた1日でした。


会場入りして、最初に向かったのはもちろんステージ!
図面を見てひだまり荘ができるのは知っていたけれど、実際目にしたひだまり荘のすごさったら!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-ひだまり荘だ!

も、まんま。あのまんまのひだまり荘。
ただちょっと・・・ステージ用に、階段の向きとかを改築☆
でもほんとすごいの!
ガス?水道?なんかそんなののメーターとかインターホンとかもちゃんとあったんだよ♪
さらに屋根の上には「うめてんてー」が!
出たり入ったりするというギミックつきで、すごすぎるんです。

これはもう、究極に「愛」だよねっ。
シアワセです。こんなステキな場所にいることができて。
こんなステキな愛情に触れさせてもらえることができて。


そして。
さっそく、沙英の102号室に入ってみることに。

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-失礼しまーっす☆

すっぴんで失礼しまーっす・・・(^-^;)

そう。
お部屋に入れるの。
そして本番はここから出入りをするわけで・・・。

めためた感動ですよ。
入れるんですもん、ひだまり荘に!

なんていうか。
まんがとかアニメの世界に入りたい!ってずっと思ってた私が。
あ・・・イメージ的には、ふしぎ遊戯の本の中に入ってく・・・みたいのにすごく憧れてたんだけど。
あんなカンジで、入りたい!って思ってた私が。
まんがの、アニメのひだまり荘に入っちゃうわけですよ。
そりゃ感動もひとしおですって♪

見た瞬間から泣きそうになってた私・・・(^-^;)

で、さらにすごく「愛」を感じたのは。
本番中に、このひだまり荘の中でサポートをしてくださっていたスタッフさんがね。
歌い終えて102号室に帰っていくと。
「おかえりなさい」って迎えてくれるんです☆
なんかもぅほんわかひだまり心になるワケですよその瞬間に。
「愛」だなぁ・・・と。思うワケですよ。


そして。
そんな今日の私の衣装はこんなカンジでした。

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-本日の衣装♪

めぐろっく王子的なポーズでパチリ♪
一応ね。
沙英のイメージカラー、青・・・なんです。や、紫も入ってるけど(^-^;)
青のお洋服なんて、おうちになくって。必死に探しました(笑)
そしてこれ♪
NAOTOのHoneyラインのお洋服。
青のアクセもつけて、がんばって青イメージにしてみたよ。
ちなみにアイメイクも、うっすら青を入れてもらったりしました♪


本番は、楽しかったのは言うに及ばず。
各所で愛を感じました。いろーんなところに。

沙英のキャラソン、2曲歌わせてもらったんだけどね。
「天性メガネリア」を歌うときに、スーパーメガネタイム発動!!ってことで。
私も、バンドメンバーのみなさんもメガネをかけたんだよ☆
私は沙英的なメガネをかけたんだけど、バンドさんたちのメガネがおもしろすぎだった!
いわゆるギャグメガネ?的なのかけてた(笑)
演奏大変だっただろうなぁ・・・(^-^;)

ありがたい。
これも、愛。


でも本当に。
「ひだまりスケッチ」という作品が生み出す愛と。
「ひだまりスケッチ」という作品を包み込む愛と。
両方が、ものすごぉぉぉぉぉく感じられたイベントでした。

すべての始まりは、蒼樹うめ先生から。

本当に偉大なる創造主。ネコ耳漫画家。そして萌え萌え神。
そしてマルチタレント(笑)
すごすぎですってウメス!

そこから拡がる「ひだまりスケッチ」の。
書ききれないたっっくさんの愛を、本当に感じました。
すごくシアワセでした。

ほんとにほんとに、ありがとう。


終わったあと。
楽屋で軽くカンパイたいむで。
そしてみんなで記念撮影!

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-しゅーごぅ!

みんな、ひだまり荘のお部屋プレートを持って。
ウメスは屋根の上のうめてんてーを持って(笑)

このメンバーであのステージに立てたこと。
すごくすごく嬉しかったです。シアワセでした。
またこのメンバーで、楽しいステージに立てることを祈って・・・。
そしてあの素晴らしいスタッフさんたちと、またお仕事をご一緒させて貰えることを祈って。
更に!全てのひだまらーと、ひだまる一時を過ごせることを祈って。


お疲れ様でしたっ!!!






おまけ(?)ショット。
何故かこの3人の撮影会が始まっていたので。
便乗してみました。
目線がきてないあたり、撮影会でがんばった感がある気がするんですが(笑)

新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba-・・・? (笑)

ん。よく分かりませんね(笑)
左から、marbleでもおなじみランティス佐藤じゅんのすけ氏。
そしてmarble菊池さん。
で、アニプレックスゆまさん。

OKをもらったので、載っけてみたんだけど・・・やっぱ意味わかんないや(笑)
なんでこの3人でこのポーズで撮影会だったんだろう(笑)


ま。
いっか♪

りょーこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

37 ■ひだまらー戦隊☆

たしかTBSではひだまらー戦隊的な
アニメがやってましたね^^>

そしてりょーこさんの扉の写真では
ちゃんとインターホンとか
ガスメーター的なものが見えてて
愛を感じます♪

ひだまりはほんとにほんわかな
いい作品でこれもすべては
神!のおかげですね!

最後の三人があんなポーズを
とってしまうのも神のおかげです(*´σー`)

あとmarbleの菊池さんはなんか萌えました♪

そんな感じ^^;

36 ■いけなかったので

超ひだまつりZお疲れ様でした。
僕は行くことができなかったので
記事を読んでひだまつりの気分を
少しだけ分けてもらいました。

ひだまりスケッチ大好きなので
3期や次のひだまつりを期待していますね。

35 ■あれれ・・・

きのう二回更新だから、今日(て言うか昨日?)は無しかな(笑)

写真かわいいですね。
たまには、ちがう色もいいですよ。
青だと、ちょっとオトナっぽい感じ(笑)
ピンクもいいですけど、たまにはイメージチェンジもお願いします・・・なんて。

『ひだまり荘』・・・まんまですね。
ちょっとビックリ。
本気度がちがう(笑)
楽しいイベントで、ほんとによかったですね。
参加できなかったけれど、写真つき&解説付きでよく伝わりました。
お疲れ様でした。

34 ■こちらこそ、すばらしいステージありがとうございました。

ひだまりのイベントは一体感があってとっても楽しいです。

新谷さんの眼鏡姿やネコミミ姿、ごちそうさまでした。

今回、ひだまり荘がステージに再現されたってことは、次にイベントがあるとしたらやまぶき高校の再現ですかね。
みんな制服きて机に座って吉野屋先生が暴走して校長先生が登場!

来週のスタチャフェスも行きます!
楽しみにしてます!

33 ■スーパーメガネタイム!

参加しましたよ~。1階15列で濃密な3時間を体験させていただきました!

“天性メガネリア”の間奏の時、眼鏡のツルに手を当て、前列に挑発的ポーズを取るりょーこさんが素敵すぎました☆

ひだまり荘1/1サイズは感動でした……。
松来さんを沙英部屋に招き入れたりょーこさんの優しさに涙…。

青系統の衣裳はレアでっすね! 新鮮でした♪

メッセージ色紙の方はお手元に届きましたでしょうか?ミク○ィコミュのほうでございます。
アツいメッセージを受け取ってくださいませ♪

32 ■無題

お疲れ様でした☆

私はこんかい参加できなかったのですが、
家から春休みの宿題の追われつつ(笑)
念を送っていましたよ♪

できれば同じ空間にいきたかったのですが・・・
写真なども載せてくださったので、
会場に居る気分になれました☆

ありがとうございます!

しっかりやすんで、体調を整えてくださいね☆

ではでは~♪

31 ■つまり厚生年金会館は

やまぶき高校の前にあるわけですね、分かりまs(ぁ

世のヲタたちの夢・・・「2次元行ってみたい!」が今ここに具現化する!!!1
あぁ、うらやましいですよーっw
そしてそこでふしぎ遊戯が例に出てくるのは以下略

いつもとは違った雰囲気なりょーこさんが可愛すぎて素敵過ぎて
お・・・お御足!!!(*´д`*) ハァハァ(←℃変態の図

いやしかし、りょーこさんの日記を見る限りでもひだまらーの想い、愛、熱意が感じることができます
参加出来なかったのが惜しいと思うと同時にりょーこさんを通してこの素敵な作品と出会えたことに感謝を
何より、創造主ウメス萌え萌え神への感謝を

そして、また「ひだまりスケッチ」という作品で感動を共有出来る時間があればと願うばかりです

りょーこさん、お疲れ様でした♪

30 ■しあわせと。

すごいセットですね☆

お洋服も良子姫もカワイ♪

蒼樹うめ先生がひだまりスケッチを書かなければ
今のひだまりスケッチが無いわけで・・・。
うめてんてーに感謝。

ゆまさんって芸人のなすびにプチ似てませんか?

(^-^)ノシ

29 ■ゼーット!!

ライブ、お疲れ様でした( ^∀^)ノ
昨日の今日ですが、まだ余韻に浸っています。

新谷さんをはじめ、出演者の皆さん・ひだまらー(笑)みんなが一体化したイベントでした!

楽しい時間をありがとう!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

28 ■超ひだまつりZ

改めてお疲れ様でした。
ひだまり荘素敵でしたね。屋根の上にうめてんてーが現れてたのはアンコール前の時にしか気付かなかったのだけど他の場面でもいたのかな??
とにかく超ひだまつりZに参加できて本当に幸せでした!

27 ■お疲れ様です!

ひだまり壮だぁ!

いつ見ても癒される風景ですね~(#^.^#)

26 ■蒼良子!

沙英カラーとはいえ青い服は新鮮ですね。
かわい過ぎです。
っていうかスカート短!

生で見てみたかった。

25 ■ぽかぽか

りょーこ姫ういっちゅ♪

まずはひだまりスケッチの世界への小旅行、お疲れ様でした~。
まさかまぢもんでひだまり荘が出来てしまうとは…まさに「愛」ですね、うんうん。

あ、すっぴんのりょーこ姫も超素敵です(爆)

24 ■無題

お疲れ様でしたー。

ひだまり荘すごいですねっ!
アニメのまんまで。
部屋に入れたりとかクオリティー高すぎですwww

23 ■行きたかった(>_<)

ひだまり荘のセットすごい!
りょーこちゃんカワイイ(#^.^#)
うめ先生のお顔が気になる(?_?)

22 ■無題

うめせんせーデカすぎますwww
乙華麗summerでした。

21 ■無題

おわ~再現がすごいね~
衣装も可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
沙英に良子ちゃんの服着せてみたいね
きっと顔真っ赤になるよ

20 ■ひだまりのようにあたたかい。

超ひだまつりZお疲れ様でしたーっ☆

ひだまり荘すげぇっ!
りょーこさんかわいいっ!!

ホントもぅいたるところに愛があふれていますね♪
みなさん素敵すぎですっ(≧▽≦)

19 ■無題

今日の地元の新聞を見ていたら、りょーこちゃんが載っていた!ビックリした!

18 ■無題

凄く楽しかったって気持ちが伝わってきました~♪

ただ行けなかった私は凄く残念な気持ちでいっぱいです…。

まぁそれはともかく、セットの凝り具合が半端ないですね。製作組は相当気合い入ってたに違いないですな。今後何かしらイベントがあったら絶対行くぞ~!

17 ■☆

 
超ひだまつりZ、お疲れ様でしたあああ!
私は予定が入ってしまっていて、行けなかったのですが…
全力で念を飛ばしてました☆

しっかしすごいセットですねー…。写真を見て、びっくりしました。
こんなに忠実に…、!

やはりHoneyでしたか!
そんな気がしました(*´ω`*)
NAOTO好きなんで、わかりました\(^O^)/やったー
衣装探しもご苦労様です!

楽しいイベントになったようで、よかったです。
でわでわ。
 

16 ■本物そっくり!

ひだまり荘だ?!

すごい!本物みたい!間近で見てみたかったな~。 自分もひだまりスケッチは大好きなので感激です!

15 ■無題

ひだまり荘すごいですねー

新谷さんはすっぴんでもキレイですね^^

衣裳と新谷さんかわいいです><////

14 ■ひだまつり

とってもユルくて(笑)、とっても楽しいイベントでした~!

姫をはじめ、キャストのみなさんが素敵なのはもちろん、
アーティストのmiccoさんや、原作者のうめ先生まで(笑)、
実に萌づくしのステージでした♪
もちろん、バンドメンバーの男性陣もカッコよかったですよ!

キャストの皆さん、キャラクターイメージの衣装で決めてらっしゃいましたねぇ~。
でも、姫…、フツー。(笑)

イヤもう、いつもの様に可愛くて素敵なワケで♪
あまり無理をされるより、ファンとしては一安心なのですが…。
青っていうか、ムラサキだし。
ムラサキって、青とピンクの中間色っぽくネ?と。
まぁ、正直、そんな感想でした~。(ダメ出しか?笑)

ひだまつり、コレが最後なんてナイと思います!
つか、スポンサー付かなくても、テウチでやって下さい。(笑)
きっと、赤字はでませんよ。

13 ■セットが・・・

改めて、超ひだまつりZお疲れ様でした!

すげぇ・・・まんまひだまり荘だ・・・
メガネ良子さん見たかったなぁ・・・

あっ、そうでした!
ひだまりスケッチ×365特別編の製作おめでとうございます!
また沙英さんや他のひだまりのみなさんに会えるのを、楽しみにしてますね☆

12 ■おまつりレポート

りょーこちゃんこんにちは

セット凄く気合の入った造りですね(-^□^-)

部屋の中に入れたりとか、細かい所まで
作ってあるんですね(o^-')b

今日の衣装は青っぽい感じで、
ピンクと黒もいいけど、青と黒も似合ってますよ。

素晴らしい作品に出会えて
みんなで素敵なステージをやることが出来て
本当に良かったですо(ж>▽<)y ☆

また、ひだまつり出来るといいね(*゜▽゜ノノ゛☆

お疲れ様でした(*^ー^)ノ

11 ■無題

きゃー!!
みんな集合の写メだあ!
保存させてもらいましたみんなかわゆす(=ω=.)
そしてなかよす!
うめてんてーは神です

本当にお疲れ様でした☆
そしてありがとうございました
第三期期待しちゃい
ますね(*´∀`*)ポワワ

10 ■いい仕事してますね

これは凄い!<ひだまり荘
写真アップ有難うございます!
誰かが「ドリフ」と言ってたのには笑いましたがw
確かにドリフのコントみたいだ(笑)

メガネ姿の良子ちゃんとネコミミウメスは見たかった…

9 ■愛のあるイベント!!

りょーこちゃん、「超ひだまつりZ」すごく凝ったイベントだ

ったんですねo(^-^)o

ほんとうに、日記を読んでいるとスタッフさんの愛が感

じられますねo(^▽^)o

本当に、「ひだまりスケッチ」と言う作品にりょーこちゃん

が出演されたことが幸せだと言うことが嬉しいですね

o(^▽^)o

それに今回イベントに参加された皆さんも楽しく感動

していい思い出になったと思いますのでこれからも

アニメも第3、4期と続いてまたこのようなイベントいっぱ

いやってもらいたいですねo(^▽^)o

そしたら今回参加できなかった方々そして自分も含め

参加できることを願っていますねo(^▽^)o

だけどほんとに、ひだまりに係わっている皆さんは

ほんわかしていて良いですねo(^▽^)o

ほんとにこのメンバーで作品が長く続くことを願っていま

すねo(^▽^)o

それでは、もう6日になってしまいましたけどもしオフで

したらゆっくり休んでくださいねo(^▽^)o

本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

8 ■昨日の余韻が

身体に残っております(^-^;
見てるだけでひだまりふぁみりーの仲の良さが伝わりました!
昨日は寝るときもドラマCDを聞きながらと、ひだまり尽くしの一日になりました。次はスタチャフェス参加しまーす!!

7 ■ナイスレポートです!

自分はイベント行けなかったですけど、スッゴく楽しい雰囲気が、伝わってきました~(^∀^)ノ
お疲れさまです。ありがとうございます!

6 ■突っ込んだら負けだ

こうやってアニメじゃなくセットで見ると
なんとなくドリフのコントみたい∑(゚Д゚)
あぁぁぁ!いかんいかん!
突っ込んだら負けだ……

5 ■お疲れ様でした!

超ひだまつりZお疲れ様でした!

「現実の」ひだまり荘に入れたんですね(^O^)
しかも、メーターまで付いているとはなかなか凝ったものですね(^O^)/
アニメの世界が現実の世界のものになって、その世界に飛び込めるとは素敵なことですね(>v<)!!

衣装も普段のりょーこさんからしたら珍しい色ですね。
こういう色も似合っていて、可愛いです(*^ω^*)
メガネ姿も見てみたかったです。
特にギャグメガネとか(笑)

最後の写真は訳分かりませんので、コメントは差し控えます(・ω・)

昨日のイベントは楽しいものになったみたいですね。
行けなかったのが悔やまれますが(≧д≦)
では、ゆっくり休んで下さいね(^O^)/

4 ■Pinkのパンプキンです!

改めてひだまつりお疲れ様でした!

とても楽しかったです!

ひだまり荘の裏から登場して、ひだまり荘の中に入りたいと、ダダをこねていた、31歳の某先生役声優がツボでした(笑)

スーパーメガネタイム!!!

楽しかったですよ∨

菊池さんが特に(笑)

ネコミミ神 うめす もとてもカワィかったです!

また、ひだまりのイベントに行けたら、とってもHappyです!!!

来週のスタチャフェスも楽しみにしてますね、Weekend Honeyさん (^ε^)

3 ■長ーい

文章がいっぱいですねぇー!それほど楽しかったし心に刺さるものだったんですね!!
僕は念を送り続けてましたょ~♪

2 ■北国新聞に・・・

良子ちゃんの記事がでかでかと載ってましたぁー \(^O^)/

ブログにアップしたので良かったら見に来て下さいね♪

1 ■ひだまり荘

ひだまり荘の再現凄いね~
ライブお疲れ様でしたぁ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み