今日は、朝イチからお仕事。

早起きしないと、迷っちゃうと困るから・・・って思っていたんだけど。

あ、てゆーか早起きはしたよ?

昨日、お昼過ぎまで寝ていたせいで結局なかなか眠れなくて。

またもやねむねむさんな寝起きだったけれど(^-^;)


でも、ちゃんと起きてスタジオに向かったの。

そしたらね。


知ってるスタジオだった・・・(^-^;)


なんか。

アルファベットで書くかカタカナで書くかで。

知らないスタジオだと思いこんじゃってたみたい(笑)

最寄り駅の最寄り出口を出て、ふと「あれ・・・もしや・・・」って思ったら。

案の定、知ってるスタジオでした(笑)

まぁ、久しぶりなスタジオだったんだけど☆



無事に、今日のお仕事も終わって。

「お疲れ様でしたー」なんて言ってたら、なんだかすごい音がして。


あれ?だれか掃除機でもかけてる・・・?って思ったら。


豪雨でした(ノ_<。)


びっくりしたよー。雨降るかもって天気予報で見た気がするけど。

夜だと思ってたんだもん。

晴雨兼用傘持っててよかったよー☆



そしてその後。

今日は、そのお仕事だけだったので。


またもや舞浜に♪


だってだって。

明日から、ランドでハロウィン始まるんだけど。

ほんとになかなか行けなさそうだし。

もしかしたら・・・今日スニークやってるかも・・・?という微かな希望にかけて。

行ってみました☆

まぁ、やってなくてもいっかーぐらいな気分で。


そしたら!

入り口からもうハロウィン♪

明日からのハロウィンイベントに向けて、着々と準備が進むランドを見たのです・・・!


それがこれ(っ´▽`)っ


はぴはぴ・はろうぃん☆イブ♪


パンプキンと蜘蛛の巣が・・・!

なんともハロウィンですよ。

で、更に盛り上げてくれているのがこちらっ☆


ウィッチ・ティンク?!


ここから先も・・・いっぱい撮っちゃったんだけど。

とりあえず、明日からのイベントなので入り口オンリーで♪


そして気になるパレードのスニーク!

明日からは、お昼のパレード「レッツゴー・ヴィランズ」が2回に。

夜のパレード「バンザイ・ヴィランズ!」が1回のスケジュールなんだけど。

今日のスニークは、朝イチで1回。

夜のも・・・やってくれたのぅ♪


もちろん朝のは見られなかったんだけれど。

夜のは、無事に見てきましたぁ!


とりあえず。

ジュビレーションはトゥーンタウン入り口で見て。

夜のエレクトリカル・パレードとハロウィンの「バンザイ・ヴィランズ!」は。

お城と一緒に見たい・・・と思って、正面から。

といっても、取材なのかな?テレビクルーさん達がいたので、その横っちょで。

見てきたのー(ノ_<。)



いやいやいや。

とにかく。

爆笑しました(笑)


ヴィランズっていうのは、ディズニーの悪役さんたちのことなんだけれど。


そのヴィランズ相手に「ヤダ!」とか「ダメ!」とか「無理無理ー」とか。

みんなで振り付け付きでやるの♪

それもすっごく楽しいんだけど。

従うハズ!って思ってたみんなにそんなことされて。

そのときのヴィランズたちの顔といったら・・・もう(笑)


あとねあとねっ。

ダンサーさんたちのコスチュームが。

めちゃめちゃかわいかったー(ノ_<。)

しかもかっこよかったー(ノ_<。)



どうやら。

漏れ聞こえてきたお隣の方々の話によると。

お昼のパレードと、夜のパレード。

真逆!らしいのです。

ちょーぅ気になるー(ノ_<。)


夜は今日見られたけれど。

お昼のはいつになることやらー。


あああ、なんか冷静に読み返してみたら。

文章が支離滅裂すぎてもう・・・(^-^;)

ごめん (ノ_・。)


でも。

なんか超!ハマりそうな予感がしたことはホント。

てゆーかほんとダンサーさんのコスチュームが・・・ってまだ言ってる(笑)



あ、でもね。

ちょっとだけマジメ方向な話をすると。


スニーク・・・ってことは。

実質、今日が初めての「お客様の前」だったわけで。

本番は明日から、だけれど。


でも、そんな「初めて」の場所に立ち会えたんだなぁ・・・って思ったら。

いろんなこと、考えちゃって。


レッスンだとか、リハだとか。

そんな裏側を、想像し始めちゃって。


そしたらね、ダンサーさんやキャラクターを見てるだけで。

なんか込み上げてきちゃって。

なんて言えばいいのかな。

今日・・・そして明日からの為に、大勢で作り上げてきたものを。

いろいろあるだろうことも想像できるけれど、でもそんなことよりも。

こうやってパレードルートっていうステージで表現できてる。

それが純粋に羨ましくもあって。

そしてさらに感動をくれるから・・・かな。


もう、ほとんど泣き笑いの状態で見ちゃってました(笑)


えへへ☆



次は、いつ行けるか分からないけれど。

がんばって時間空けて行こうっと♪