トリミング。 | ☆ももの缶詰☆

☆ももの缶詰☆

またミニチュアシュナウザーを迎えました♪

先週末、トリミングでしたsei

予約した際、ももの健康状態のお話をしました。
血小板減少症のこと、慢性腎不全と診断されたこと、それに伴い点滴をしていることなど…
健康状態のことを何も言わずにトリミングをしてもらい何かあったら怖いので話していました。

トリミングが終わり、ももを迎えに言ったらトリマーさんから
「皮下点滴をしているので皮膚がやわらかくなっている可能性があります。今後バリカンをしたときに皮膚が裂ける(切れる?)こともあるのでこちらでのトリミングは次回で(予約をすでに取っていたので)最後にさせてもらいます。」と言われてしまいました。

最初何を言われているのか全く意味不明でした。
点滴をしているからって皮膚が切れるとか裂けるとか何言ってるの?って。
夫も一緒にいたんですが、夫はとても冷静で「そう言ってるなら仕方ないんじゃん」って感じでした。
でも私は今年12歳になるももが新しくトリミングサロンを探すのはとても大変なこと、今までずっとカットしてもらっていたのにって思いもありました。
だけどそんなことを言われてまでカットしてもらってもなぁって…

ももは可愛くなって帰ってきましたニコニコ




3日(火)に点滴をした際、かかりつけの先生にトリミングの話をしました。
先生も「皮膚が裂けるなんて話は聞いたことがない。」と。
そして「トリミングサロンが見つからなければ、こちらから何件かお付き合いのあるトリミングサロンがあるので話をします。」と言ってくださいました。
まずは私が出張トリミングや以前カットしてもらったことのあるトリミングサロンに問い合わせをしてみようと思っています。

自宅から近く、シニアのももには通う負担がなかったサロンだったのに残念な気持ちですざんねん…
が、気持ちを切り替えて探したいと思います!!