インド入国にVISAはいらない!?! | インド人さんとの日々

インド人さんとの日々

インド人さんとの道のり~
2002年にとある南の島で出会ったインド人さん。
2009年4月にインドで、2010年4月に日本で。。。
結婚しました☆
なが~い遠距離恋愛のこと。
今まで訪れた国のこと。
結婚生活のこと。
良かったら、読んでみて下さい☆

こんにちは。

日本での様子は次の次のブログで。。。(;´▽`A``

と、言うのも。。。

忘れてました。。。

インドにて結婚の最終章。。。って(ロード!?古。。。汗1

インドにて結婚式。。。その後。。。をまだ書いていなかったのです。

それを次回、書く予定です!予定はあくまで未定ですが。。。汗


今回は、ちょっとお尋ね???

昨日のことです。

昨日、仕事で?首都の島に行ったついでに。。。

インド大使館にてお尋ねしましたインド


ドキンちゃん。 「私のパスポートの有効期限が切れるので、インドの日本領事館でパスポートの更新したいのですが。。。

パスポートの有効期限が10月なんです。。。通常、インド入国するのにパスポートの残存有効期限が6ヶ月必要ですよね?大丈夫でしょうか???」


とお尋ねした所。。。


ばいきんまん 「日本人でしょ?VISAいらないよ。」


と。。。


目


えっ。。。VISAいらない!?新しいルール!?


ドキンちゃん。 「今まで、必要だったと思うのですが。。。」


ばいきんまん 「日本人はVISAいらないよ。インドの空港で、パスポート更新のことを説明して、空港で取ればいいから。」


う~む。。。

人が並んでいたので、チキンの私はそれ以上聞かずに退散。。。

部屋に帰って、発売されたばかりの「地球の歩き方aruco」を見ても、VISA必要って書いてあるし。。。

ネットで調べても、必要ってなってるし。。。

最最最新の情報!?なのか。。。ビックリ

又は。。。いい加減な情報なのか。。。!?

なんとなく勘で!?後者。。。って気が。。。あせ2

でも、VISA専門の大使館の方に聞いたことなんだけど。。。

でも、前にも書きましたが。。。

ここのインド大使館には何度か!?痛い目に合っているので。。。

でも、いらないと言い張る彼。。。

VISAくれるだろうか???


VISA無しでインドに入国した方?又は、インドの空港でVISAを取ったことのある方っていらっしゃいますか???


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村