インド人さんとの日々

インド人さんとの道のり~
2002年にとある南の島で出会ったインド人さん。
2009年4月にインドで、2010年4月に日本で。。。
結婚しました☆
なが~い遠距離恋愛のこと。
今まで訪れた国のこと。
結婚生活のこと。
良かったら、読んでみて下さい☆

国際結婚虹

色々面倒だけど。。。DASH!

負けないよ~ビックリマーク


テーマ:
やっと、念願だった市民権をピーターさんが獲得しました☆
おめでとうすまいる
これで、日本へもVISAなしで3ヶ月は滞在できるびっくり
良かったすまいる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マルちゃんの遊び?で気になる事。

今年の夏、公園の水場に連れて行った時に、水鉄砲で遊ぶお兄さん達を見たマルちゃん。
その日から、その辺にある物を手に取っては人を撃つ真似をします。
最初は、私もピーターも撃たれたふりをしてたのですが。。。
それが、駄目だったと反省がくぅ
更に面白がって、外でも何処でも誰にでも?やるようになってしまいましたあせ2
エレベーターに乗り合わせた人にまで。。。
子供の遊び、真似事だとしても、相手を撃つという行為は、やはり親としては良い気持ちではないですね(x_x;)
急に撃たれた、相手の方もどう思っているのか。。。
これは良くないと思い、マルちゃんに言い聞かせ、私達も撃たれても反応しないようにしたら、最近は撃たなくなりました。

しかしよく考えると、私が小さい頃は兄もいたので戦いごっこしてたな~。
戦隊もののアニメも大好きでしたハート
しかし、マルちゃんには見せたくない。。。かな。。。
お国柄っていうのもあるのでしょうが。。。
こちらでは、男の子たちはどんな遊びをするのだろう?
こちらのヒーローはスパイダーマンやバットマンかな???
私は、どちらの映画も見た事がないのですが、やはり戦いますよね???
こちらでも、戦いごっこはあるのかな?
こちらの男の子の遊びは、まだまだ私にとって未知の世界なんですが。。。
私の周りで、戦いごっこをしている男の子を見た事がない。。。ような???

でも、自分が大好きだった遊びを子供がするのを嫌って。。。
私、矛盾してる?

そんな話をピーターにしたら。。。
「時代が違うからね。今は銃を使った、悲しい痛々しいNEWSが多すぎる。お国柄もあるけど、銃が身近に感じられるしね。」

確かに、、、そうかもな。。。
私が小さい頃の「銃」のイメージはヒーローが悪者を倒すのに使う武器。
今は「銃」=悪ってイメージ。
これは、私の勝手な意見ですが。。。

先日、友人がこんな話もしてました。
友人の娘ちゃんと息子君が従弟宅に行った時。
オモチャの剣を見つけ、戦いを始めたそうです。
友人は、嫌だな~と思いつつ見守っていたら。。。
最終的に真剣な喧嘩のようになり、まあ、これは予想できた事でしたが。。。
その後、お姉ちゃんが弟の首を剣で切る真似をして、血の気が引いたって言ってました。

お姉ちゃんも、特に考えずにやった事と思いますが、やっぱり親としては嫌ですよね。
そんな話も聞いたので、子供の遊びについて考える今日この頃。
でも小さい頃の私は、真剣に戦隊もののヒーローに恋してたな(笑)
あ、ヒーローって言うか、私はいつも黄色や青が好きだったんだけどね。
黄色や青もヒーローか。。。(笑)

まあ、私がネガティブに考え過ぎなだけかもしれませんが、自由に遊ばせたい~と思いつつ、これはちょっと心が痛んだので、マルちゃんに止めてもらう事にピーターと話し合って決めました。

そんなマルちゃんのお気に入りの遊びは~。。。
先週からは、雨の日の水溜り遊びびっくり
私の中で、雨の日=家遊びだったのですが。。。
ピーターさんが先週、「あ、今日雨だね、やったー++㊤㊤++雨で遊べるよ雨」とマルちゃんにレインコートを着せて長靴を履かせて出かけました。
私にはなかった発想目
え?雨で「ヤッター」!?
その日以来、雨が大好きになったマルちゃん。。。
私は、雨、嫌い。。。濡れるし。。。㊦㊦( ̄^ ̄
しかし、それは私の都合で嫌いなんですよねあせ2
マルちゃんには関係ない。

あ~、明日の天気予報は雨の予定。。。レインコート
今から憂鬱な私です(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ハロウィン終了しました~。




今年は、スパイダーマンスパイダーマン
マルちゃんは、スパイダーマンを見た事がない。。。
何故に、スパイダーマンかと言うと。。。友人からお下がりで回って来たから(^▽^;)
去年もそうでしたが、マルちゃん、仮装が大嫌いびっくり
今年も泣いて嫌がりましたが、なんとか着せて。。。(しかし、マスクと手袋は断固拒否されましたあせ2
友人も、「普通、子供は喜んでするのにね~」と不思議顔。
私も、「泣いて嫌がるか!?」とちょっと困惑A=´、`=)ゞ

なにはともあれ、友人家族と一緒に出発++㊤㊤++
いや~、各家庭の飾りも結構凝ってて面白いびっくり
私達も、楽しめましたすまいる
特に、お年寄りの皆さんが喜んでくれて、去年も行ったのですが近くの老人ホームにも行かせてもらって、皆さんの笑顔で私達も嬉しくなりましたハート
来年も又絶対来てねビックリマークなんて言われると、本当嬉しい++㊤㊤++
もっと、年配の方々とマルちゃんが接する機会があればい~な~と思う今日この頃。
お爺ちゃんお婆ちゃんとの時間って、凄く重要な気がするんですよね。
1時間くらい回って、雨が降って来たので強制終了レインコート

頂いたお菓子は~。
やっぱり、私たちが。。。(;^_^A
有難い事に、まだお菓子に全く興味がないマルちゃんでした~。
マルちゃん、頑張ってくれて有難う☆
戦利品。







さて、次の日、教会での話題はハロウィン。

ハロウィンは参加しない家族もいて、その理由は。。。

子供にアレルギーがあるため。

ご飯も食べられない人たちがいるのに、お菓子を無駄にするのが嫌。

身体に悪い物を貰って、無駄にしないために食べて、健康を害するのは嫌。

宗教的な理由。

などなど。
幼稚園などでもハロウィンをする所が多いので、ハロウィンの日に幼稚園を休ませる家庭も少なくないようです。
色々、その家庭での考えがあるんですね。

さて、今日、あんなに嫌がったスパイダーマンを着たいと言うマルちゃん。
なので、着せてあげたら。。。
ドアをノックしに行こう~++㊤㊤++と私を誘います。。。
どうやら、スパイダーマンを着ればいつでもお菓子を貰いに行けると解釈したよう。。。
「次は又来年ね。」と言う私に、大泣きのマルちゃんでしたあせ2
さて、来年は何になるのかな~???
私は個人的に、ハロウィンは楽しいお祭り?で、来年も参加すると思いますハロウィン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。