プロアクティブ 薬用3ステップセットを使ったよ♪ | 32歳の美容と健康大好きブログ★男の子の育児も楽しみ中!

32歳の美容と健康大好きブログ★男の子の育児も楽しみ中!

美容や健康食品が大好きな私が、気になる商品を素直な感想で紹介します☆顕微授精で授かった息子に癒されながらの毎日を送っています!

 

プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ  を初めて使いました☆

 

セットの内容は・・・

・スキン スムージング クレンザー 60g
・ポアターゲティング トリートメント 30g
・スキン ブライトニング ハイドレイター 30g

(医薬部外品)

 

30日サイズだけど、結構ボリュームがあるな~と思いました。

 

クレンザーは細かいスクラブが入っていて、泡が立たないタイプです。

 優しくマッサージしながら洗顔をして、洗い上がりはツルっとします。

そして、しっとりお肌が柔らかい感じがしました。

ただ、スクラブの量がかなり多いので、敏感肌の方は刺激があるかもしれません。

 

トリートメントは伸びが良く、意外としっとり保湿力が高いです!

ハイドレイターも同じく、コクのあるクリームだけど伸びが良い★

他の口コミを見てると、保湿力が弱いという声もあったけど、私は全く違うと思いました。

 

ただ、トリートメントとハイドレイターを付けた後にメイクをすると、

ポロポロとカスが出てきます。

それが凄く嫌だったので、朝は使わずに夜専用にしよう!と思いました。

これがなければ良かったのですが、下地とファンデーションを塗るたびに

ポロポロと出てくるのはストレスになります。。。

 

でも、全体的には好印象で、思った以上にお肌に優しいなと感じました!

 

 

・ガシー・レンカー・ジャパンさんのブログリポーターに参加中(^^♪