一番食品の「とんこつ風ラーメン」 | 32歳の美容と健康大好きブログ★男の子の育児も楽しみ中!

32歳の美容と健康大好きブログ★男の子の育児も楽しみ中!

美容や健康食品が大好きな私が、気になる商品を素直な感想で紹介します☆顕微授精で授かった息子に癒されながらの毎日を送っています!

肉、魚、卵、乳製品などの動物性原料を使っていないとんこつ風ラーメンを食べました!

アレルギーがある方も、安心して食べられますね☆

 

 

麺には、ラーメンのために開発された福岡県産小麦「ラー麦」を100%使用です。

私も福岡人なので、ラー麦は良く聞きますし応援したいと思っています♪

 

麺をゆでる時間は2分くらいで、お好みによって調節と書いてありました。

私はちょうど2分で茹でましたが、これでも柔らかかった!!

あと30秒短くても良かったかもしれません。

 

主人と一緒に食べて、卵とワカメをトッピングしました♪

 

なんとなく、麺が素麺のような感じ

もっと固く茹でられると違ったんでしょうが、2分でこんなに柔らかいとは驚き!

味は、もーっとコクが欲しいな~という感じでした。

美味しいんだけど、まだパンチが足りないな~というのが正直な印象です。

 

ただ、トンコツ臭さがないので、

とんこつラーメンに慣れていない人は食べやすいと思います!

結構、豚骨ラーメンの匂いが苦手という人多いんですよね。。。

 

冒頭に書いたように、アレルギーがあるけどラーメンが食べたい方には

持って来いです!

そして、スッキリ食べられるラーメンです♪
 

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中