大掃除 | NAO ♪ヴィオラの音色♪viola no neiro.N

NAO ♪ヴィオラの音色♪viola no neiro.N

Violist☆Nao Yamada ♪Concert Infomation♪ 山田那央 ヴィオラ 演奏会情報

うちの大掃除は近年、8月です。
年末は忙しいし。

夏の大掃除結構オススメです。
洗濯はすぐ乾くしいい汗かけるし。


ドイツ時代の思い出のものも、10年目の区切りで大分さよならしました。

トランク1つでドイツへ行った時、日本人のシスターが運営する学生寮のゲストハウスに2週間位泊めてもらってたんだけど、

その時、シスターがくれたフライパン
とコップ


英語と違って何から何まで1から単語を覚えなければいけない異国に到着して

買い物へ行くのですら気合が必要でした。


そんな時にもらったこの2つと、白いお皿2枚は本当にありがたかった宝物です。


とっくに使えなくなってしまったフライパンだけど捨てられなくて持ってましたが


キッチンも狭いし、ご苦労さまと言う事で。


記念撮影。


お皿とコップはまだまだ大事に使わせて頂きます。


他にも、物持ちが良くて留学時代から使ってたボロボロになったものを幾つかさよならしました。




暑すぎて家だとスケジュール管理が後回しになるので、近所に出来たオシャレカフェで頭の整理とメールの返信

コーヒーにミントとレモン合うっ!