朝から。

朝9時からレッスン1人してからの、

11時から心拍数高くなる系の曲のレコーディングでしたびっくり

超アップテンポで低血圧の私は昼で力尽きる(笑)

そのまま、みんなで軽くlunchをして、
バレエの道具もってきたのにそのまま帰宅(笑)
からの爆睡😪今月睡眠不足なもので。。(。>_<。)
眠れる時に寝ないともたない。

神泉の周りは気になるお店がわんさか。

さて、これはちょっと前にカルテットでレコーディングさせて頂いたものが、解禁になってたそうです。

藍井エイルさんの約束です。

AD

懐かしくて。

テーマ:
来月の住友生命さんのコンサートでのカルテットのメイン。

何がいい?って話で、
mendelssohnのカルテットの2番を久々やりたいなーと、曲ももう薄らしか覚えてないけど候補にあげたのは自分なんだけど。

プログラム来て、さらわなきゃーと、
譜面を掘り出しました。12年前の!!!驚

留学して二年目でただ突っ走ってきたけど、初めて立ち止まって、振り返ったら、どうして行ったら良いか分からなくなってた頃。

あれ?私いつのまに楽器弾きになってたんだっけ???って感じだったっけ(笑)

Schleswich-Holstein音楽祭で、ミドリさんと室内楽して、他のグループがこの曲弾いてて、
これやりたいっ!ってその秋に学校で手をつけた曲です。


とりあえず、割とすぐ譜面は見つかって、
音出してみたらすっかり忘れてて(笑)

妙に室内楽のprofessorが懐かしくなって。
(ハリーポッターのハグリッドみたいな人でした)

そーだCD!と思ってかけたら、

まさにそのProf.Schonewegが弾いてるCDで、


三楽章ってこんなに悲しかったっけ???

と涙したある夜でした。

その三楽章はこの15′38″辺り。

全般的に、宗教的と言うか、、、シンプルと言うか質素で、寂しい感じ。

前は激しい印象だったのに。。

その三楽章はこの譜面の右端なんだけど。

年月は思いの外語っておらず意外と綺麗なままでした(笑)

テープくらいかなーー?劣化して黄色い。

これをこのまま使うか、新しいのを使うか少々考え中。

大した書き込みもないのね。

とりあえず、wie Guitere ギターみたいに弾けってprof.に言われたみたい。


おセンチな今日この頃、、さらいながら泣きそうです。
AD

奉公

テーマ:
私のアップライト☆

実家にあったものですが、数年前に引っ越してから、ヴァイオリンの友人に使って貰いながら預かって貰っていました。
息子くんがピアノを毎日弾いてくれて、ピアノもとっても上手になって。

3年使って貰ってたけど、そこを出さなきゃ行けなくなって、
ありがたい事に、また次の奉公先が決まり、無事引っ越しました。

うちにあった時より、きちんと音出してもらってピアノも幸せだと思います。

皆様お世話になります。
AD