【山羊座の新月】本当にそうなの?本当に? | 大地に咲く太陽♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

大地に咲く太陽♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。


 

今日は山羊座の新月。

 

まぁ、星が右側に偏っていること!

 

ホロスコープの左側は「自分主体」

右側は「他人主体」

 

他人からの影響を濃く受けそうですね。

 

新月は月と太陽が重なった状態。

月と太陽は山羊座で第5室です。

 

山羊座は仕事・真面目・継続・成果を出す。

ようするに固い。

 

第5室は獅子座の管轄。

獅子座は楽しむこと・遊ぶことが大好き、遊び心を大切にする星座。

 

ちょっと盛っても面白ければいいじゃん的な可愛らしさがある。

 

なので山羊座と第5室は相容れない感じがします。

かく言う私が第5室山羊座です。

 

イマイチ「遊ぶ」ってことが分かりません。

 

遊ぶことも楽しむことも、これまた真面目にやってしまうんですね。

 

友達には「真面目バカ」と呼ばれて笑われています。

※バカ真面目ではない。

 

今回は何かと話題の冥王星が山羊座の最後の度数29.68度にあります。

冥王星は「根底から覆す」惑星。

 

地球から一番遠いので人間がコントロール出来ない星。

冥王星>>>>>>人間という圧倒的な影響を与える、と解釈されます。

 

山羊座はある意味人生のテッペン。

何十年もかけて土を踏み締め、岩のように硬くなった足場のようなもの。

 

そこをひっくり返される、ということですね。

 

私はひと足先に、一昨日、擬似体験をした気がします。

 

久しぶりに趣味(第5室)の演劇を見に行きました。

レポは昨日のブログに書きましたが、エライ衝撃を受けました。

 

 

寺山修司ネタが続いて恐縮ですが。

 

彼は自分の誕生日を幾つか作っていて、奥様も「多分この日」としか言えない状態です。

 

昔って今よりもいい加減だったので、生まれた日と戸籍の出生日に誤差があるのは珍しくなかった。

 

彼は意図的に誕生日を操作しました。

誕生日が不明瞭というのは何とも不安定なものです。

ルーツですから。

 

スタートが霧の中なので、それを楽しみ弄ぶことにしたようです。

記憶の曖昧さ、記憶のいい加減さを逆手に取り、自分を創作し、好きなように塗り替えていく。

 

最後は自分は誰なんだろう?となるでしょうね。

 

今の自分が自分と確信しているのは過去の経験と記憶があってこそ。

そこに「本当にそうだったの?本当に?」と疑問を投げかけるのが寺山ワールドです。

 

「鎌倉殿の13人」で義経が後白河法皇に戦の報告をしました。

事実をと違う盛った話になっていたんですね。

 

それを咎められたら「そのほうが映える。こうして歴史は作られていくのだ」と言い放ち、私は「なるほど」と思いました。

 

史実が!と毎回言われていますが、そもそも報告時点で事実は歪められている可能性がある。

当然、記録者の主観も入る。

 

私は3歳の時に自分からバレエを習いたいと言って始めたと聞かされていました。

ちょっと誇らしかった。

 

ところが数年前、母が「お母さんが習わせたかったのよね」とペロッと言ったのです。

その時の衝撃。

 

自分の過去(の記憶)って操作されているんだなぁ、と思いました。

 

冥王星の「根底から覆す」=破壊というのは「本当にそうなの?本当に?」と問われることではないだろうか。

 

多分、終戦を経験している人はリアルに「根底から覆された」と思います。

美輪明宏さんがコンサートでいつも言っていた。

 

昨日までは外国の歌禁止、ある日を境に外国の人からチョコを貰う状態になっている。

 

これはもう自分だけでなく、国に対しても何が本当だか分からない状態です。

 

昨日の演劇でぶっ壊されたと感じたのは「本当にそうなの?本当に?」と問われ、「え、多分・・あれ、違うかな」と不安になったからだと思います。

 

表情の分からない白塗りの演者、会場の照明、騒々しい音楽がより一層不安を掻き立てる。

 

具体的に自分の何を不安と感じたのかは分からない。

でも1時間半、延々と「本当?本当?」と言われ続けていたら「違うかもしれない」と思ってしまう。

 

毛皮のマリーの有名なセリフ

 

表面はウソ、だけど中はホント。

中はホント、と思うには表はウソと言わなきゃならない。

 

歴史はみんなウソ。

去ってゆくものはみんなウソ。

明日来る鬼だけがホント!

 

そう考えると、過去にさほど拘ってもしょうがない気にもなる。

過去に縛られるから苦しいので、その過去がいい加減だったと思ったら楽になるのか?

 

ああ、うまいこと自分自身に化けたもんだな、これはあたしにそっくりだ。

 

しかも、誰にも見せたことのない本物のあたしにそっくり。

 

精神世界では「本当の自分探し」を目指すことも多いのだけど。

そもそも「本当の自分」など存在しない。

だから勝手に作ればいいじゃないか。

 

私さえも、私自身がつくり出した一片の物語の主人公にすぎない

 

この新月は他人と関わり「私だと思ったいたもの」に「本当にそうなの?本当に?」と問われ、自分を振り返るのかもしれない。

いや、振り返っても嘘まみれかもしれない。

 

今日のホロスコープのように大勢の人(星)に囲まれて「本当にそうなの?本当に?」と言われたら頭がグルグルしてくる。

 

分からない!も一つの答えかもしれません。

 

今考えていること、今思ったことは本当だから。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星9月の鑑定予約状況流れ星9 

 
1月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}