今週の1枚(11月1日〜11月7日) | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

 
「2022年の運気を知る」ワークショップも募集中。

 
今日から11月。
 
ふと思いついて自宅の氏神様にお参りしてきました。
こちらも久しぶりです。
 
前の住まいも、今の住まいも氏神様は氷川神社。
ご縁があるみたい。
 
今日はタイミングが合わずご祈祷はせず、お札を買ってきました。
 
御神籤は花園神社と同じく末吉。
昔は大吉狙いをしていたけど、最近は忘れていた。
 

 

10 of Cups(Satiety・飽満)

 

 

サブカードと合わせると「適切な摂取をする」です。

 

いつもメインカードとサブカード。

2枚の組み合わせで「今週の1枚」を作っています。

最近はボトムカードも取り入れることもあります。

 

今週は2回引いてみました(←やってはいけないヤツです)

2枚とも同じカードが出たので「これなのね」と思いました。

 

虚しさや寂しさを感じると「満たされたい」と思います。

「無い」ことは人間にとって耐え難い空間に感じることがあります。

 

なる早で脱出する為に外部から取り入れようとする。

 

とにかく食べる。

恋人を手に入れる。

洋服や物を買う。

 

取り入れるものは人それぞれです。

 

例えば。

メチャクチャ空腹の時に、とりあえず手近なお水をガンガン飲んでお腹をいっぱいにする。

「もう飲めない」まで飲んでも満足感はありません。

 

空っぽの胃は物理的には埋められたけど、身体が求めているのは栄養素です。

 

「お水を飲んで紛らわす」テクニックはお金がない時に有効です(笑)

私もお米をお粥にしてお腹を満たしていた時期がありました。

 

そういう切羽詰まった時はしょうがない。

「いつか腹一杯美味しいものを食べよう」とモチベーションに変えて下さい。

 

概ね空腹感を訴えているのは心です。

心のポッカリ感を早く埋めたいのです。

とにかく埋めたいのです。

 

でも「早く満たさなければ!」と焦っている時こそ丁寧に選びましょう。

 

栄養素のない水=自分が求めていないものを取り入れても全然満たされない。

益々焦りが加速します。

 

健康な肌に高級な油分の多いクリームを塗ればニキビを作り、治るまで時間がかかります。

 

「取り敢えず満たしておくか」も似たような所がある気がします。

 

好きでもない人を隣に置いても余計に寂しくなる。

やっぱり違うと思ったけど別れることも一苦労です。

 

「自分は何を欲しているんだっけ?」と分からなくなり「満たされない感」が増すばかり。

 

ポッカリ空いた穴が大きくなった訳ではありません。

余計なことをして心身が疲弊しているだけ。

 

コロナ禍で「楽しみ」を随分と我慢してきました。

私もまさか2年も続くとは!でした。

 

今、ポッカリ感を感じている人も多いと思います。

 

ポッカリ感は穴でも「無い」でもなく、止まった噴水状態のこと。

旅行や推し活動、友達と飲んだり喋ったりして喜びや楽しみを感じる。

 

「感じる」感性が噴水となって心を満たしてくれます。

本当は外から得る必要はないし、外には無いと思うのです。

 

ポッカリ感を感じる時は疲れている時が多いです。

 

ありきたりですが、寝て、食べて、また寝る。

そして出来る範囲で「感じる」ことを再開してみましょう。

 

お花を飾ったり、アロマの香りを楽しんだり。

絵を観たり、音楽を聴いたり。

肌触りの良い毛布を選んでみたり。

 

「感じる」は五感を通してやってきます。

その中の「触感」。

人肌も含まれると思います。

 

ディスタンスで人肌の距離も随分と空いてしまいました。

 

友達と握手をするののいいし、お店でマッサージを受けるのも良いと思います。

人に触れることが出来るといいですね。

 

心に贅沢感を与えてみては如何でしょうか。

 

 
ラジオ配信続いています。
ようやく「方位」のクライマックスを迎え、終了に向かっています。
 

 

 

引っ越しの方位の検証・その5占い師は身をもって体験し、検証することが大事。とても良い経験をしたのでお話しします。 #引っ越しの方位 #暗剣殺 #五黄殺リンクradiotalk.jp

 


 

YouTubeもやってます。

草の根活動。

 

98.トートタロット:【11番・ラスト】美音の解説今週の一枚(10月25日〜10月31日)11番・ラスト、ソードの10、13番・デス関連ブログhttps://ameblo.jp/pink-turquoise/entry-12706130033.htmlリンクyoutu.be

 

もうすぐ100回。

忘れそうですが、覚えていたら記念配信にしたいです。

 


 

雑誌「ユリイカ」でタロット特集「タロットの世界」発売。

 

いつもより雑誌がデカい!

 

ユリイカ 2021年12月臨時増刊号 総特集◎タロットの世界 | 鏡リュウジ, 伊藤博明, 夢然堂, 今野喜和人, 武内大, 江口之隆, マギー・ハイド, マーカス・カッツ, 松田和也, メアリ・グリア, ロナルド・デッカー, マイケル・ダメット, 伊泉龍一, 河西瑛里子, 佐藤元泰, 橋迫瑞穂, マルコ・パーシ, エミリー・オーガー, 小田まゆみ, 天野喜孝, 萩尾望都, 暮れの酉, ニシ―, 石井ゆかり, 米光一成, 荒井良二, 蒼井翔太, ジェラルディン・バスキン, 星野太朗, 千葉雅也,…Amazonで鏡リュウジ, 伊藤博明, 夢然堂, 今野喜和人, 武内大, 江口之隆, マギー・ハイド, マーカス・カッツ, 松田和也, メアリ・グリア, ロナルド・デッカー, マイケル・ダメット, 伊泉龍一, 河西瑛里子, 佐藤元泰, 橋迫瑞穂, マルコ・パーシ, エミリー・オーガー, 小田まゆみ, 天野喜孝, 萩尾望都, 暮れの酉, ニシ―, 石井ゆかり,…リンクwww.amazon.co.jp

 

大きさに比例してかなりマニアックな内容で読み応えあります。

一気に読むと頭がパンクしそうです(笑)



 

流れ星8お知らせ流れ星8
 

流れ星911月の鑑定予約状況流れ星9 

 

11月にご予約はこちら☆

 

 新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。

 
 
 

鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に木曜日・金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagne☆yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (☆を@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

仕事の依頼、問い合わせ等は「上記メールアドレス」まで宜しくお願い致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します。(あまりチェックしていません)

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。
 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}