ゼブラ茄子♡ラブの我が家&『白砂糖セミナー』告知 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

こんにちは


一生モノの食・生活・思考習慣を手に入れ
理想の人生を実現させるための
パーソナルコーチング☆
ホリスティックヘルスコーチの
橋爪ひとみ
です


七月後半は仕事の予定が立て込んでおり
「身体もつかな…」と内心ヒヤヒヤしておりましたが
なんとか無事乗り切ることが出来ました


数年前までの私なら
こんなスケジュール絶対にこなせてない!と思います
疲れやすかったもん


今でも好き放題に食べたり飲んだりしてるけど
ファーストフードやコンビニフードはほぼ食べないし
ソフトドリンクも買わない


長男を出産する少し前から、
私の食生活の根本的なところが180度変わったような気が…


一番大きな変化はお野菜をよく食べるようになったこと
それから白砂糖や甘味料との付き合い方について
考えるようになったこと


体質も徐々に改善されました
若い頃は手放せなかった頭痛薬も
長男妊娠する前から現在まで全く必要性を感じないもんね


中学校教員をしていた頃は
毎日のように給食で飲んでいた牛乳も
今は嗜好品としてたまにいただく程度


外出時などは友達と一緒にご飯食べたり
甘いもの食べたり目一杯楽しむけど、
帰宅してから切干大根食べたり梅肉エキス飲んだり

そんな なんちゃってフォローをしたりして
一応は身体への負担を軽減するよう試みます



Image.jpg


そんなこんなで
しばらくブログアップができていなかったのですが、
昨日の夕食
メインはこれ↑


亀岡の べじたぶるぼーど 大江さん作
ゼブラ茄子

夫曰く、「畑のトロ」と呼ばれているそうで
ステーキにするとトロトロで
本当に脂の乗ったトロみたいな美味しさ

Image.jpg

醤油か塩にチョンチョンつけて
サイコロステーキみたいにして食べました

子どもたち、特に次男はかなり気に入ったようで
「これは おいちい!!」と唸っておりました


Image.jpg


色鮮やかな夏野菜
自然からの恵みですね

コリンキー(生食用かぼちゃ)はスライスして
オーガニックレモンジュースと塩で揉んでサラダに

空芯菜は静原朝市で入手した
立派なニンニクと炒めものに
(味付けは塩のみ)

べじたぶるぼーとさんのトマト
子どもたちが好きすぎて
なかなか大人の口に入りません…

IMG_4416.JPG
(先週日曜日訪れた静原の朝市にて)


そもそも私が食べ物について深く考えだしたのは
助産院で長男を産むと決めてから


長男は無事助産院出産し
産後胎盤ステーキをいただいたり
(すんごく美味しいよ!!超新鮮だしね)
理想的なお産をすることができたのですが

その後次男を自宅出産⇒産後大量出血のため急遽病院入院

三男は次男の時の出血があったので助産院出産の許可降りず
病院和室にて自然出産⇒次の日から助産院で産褥入院


次男のときは
やめられなかったんですよね…甘いモノが

わかっているようで、
いろんなことキチンとわかっていなかったのです


白砂糖(甘いもの)が極陰性で身体を緩めたり冷やす作用があるとか
甘いもの好きだと出血しやすくなるとか
産後の回復が悪くなるとか

余談ですが、糖尿病の人は手術のときに出血しやすく
傷の治癒も遅くなることから、「なにかあったときには…」と
手術前に同意書を書かされたりするぐらいなので
これは周知の事実


だけど、そんな話をしてくれるお医者さんも産科医も少ないのが現実


白砂糖や甘味料については
本が一冊書けてしまうほど
あれこれあるのですが
(心と身体に良くない理由がね)


でも巷には甘いお菓子や食べ物の誘惑がたくさんだし
トマトケチャップや調味料など、以外なものにも
白砂糖はたくさん含まれています



「あかんっていうても、じゃぁどうすればいいの?」


以前このブログでもお知らせしていましたが
Institute for Integrative Nutritionの大先輩
ホリスティックヘルスコーチ・プライベートシェフとして
ニューヨークで大活躍中の
LOHASコーディネーター 桜本リエコ先生をお招きして

「ニューヨークの最新栄養学事情」について
お話をしていただくセミナーを開催します

桜本リエコ先生については過去記事参照⇒


2015年8月24日(月)
13:00~


『京都あけぼの文化サロン』
地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分
(京都駅より13分プラス徒歩)地図⇒


リエコ先生には、
白砂糖・甘味料との上手な付き合い方について
お話をしていただく予定☆

リエコ先生お手製の
お砂糖を使わないお菓子
とお茶をいただきながら
心身ともに健康を保つための一生ものの知恵をご伝授いただきます


お砂糖って美容の大敵だし
子どもさんにとってはカンシャクの原因にもなるってご存知ですか??

これについてはまた
『京都あけぼの文化サロン』のブログで書きますね

子どもネタ、子どもの教育については
こちらのブログであれこれ書いております

「子どもの朝ごはん、大丈夫ですか?癇癪の原因は…」


リエコ先生セミナーのお申込み受付は近日中にスタート

一時帰国中の桜本リエコ先生のお話を
直接聞くことができる最後のチャンス!!
(セミナー後 間もなく先生はアメリカへ戻られます)


8月24日(月)13:00~

ぜひご予定をあけておいてくださいね

あなたの人生、
ご家族や子どもさんの人生をも変えてしまうぐらい

白砂糖や甘味料って
実はすごい影響力を持っているのです…



今日もブログをお読み下さり
ありがとうございました!


【橋爪ひとみの
Ripple+ing ホリスティックヘルスカウンセリング】

現在期間限定 モニター募集中
お得なモニター価格にて
3ヶ月コースを受けていただくことができるチャンス!


初回無料コンサルテーション
モニター
についての詳細ブログ記事はこちら⇒


ホリスティックヘルスコーチングを受けて
あなたが手にするのは、その場限りの解決法や癒やしではありません

心も身体も、しいて言えば魂から健康になり幸せに生きるための
一生ものの食・思考・行動習慣です



Ripple+ing ホリスティックヘルスコーチングを
モニター価格で体験できる、この貴重な機会をお見逃しなくビックリマーク



ホリスティックヘルスコーチ 橋爪ひとみ
ホームページはこちら⇒
http://pink-roses6.wix.com/hitomi-kyoto


初回無料コンサルテーション(所要時間約40分)の
お申し込み

ホームページお問い合わせフォームよりお願いします