カルトナージュのアクセサリーケース | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス

こんにちは。谷由貴です。

 

久しぶりにカルトナージュできました。

 

今度は母(実母)にアクセサリーケース。やはり母セレクトのリバティで作りました。

 

アトリエ ル・クールの丸山先生のレシピです。

 

 

 

布が違うとだいぶイメージが変わりますね。

 

左のが私ので、右が義母のアクセサリーケース。結局3個作りました。

ちょっとは上達したかしら?

 

 

IMG_20170329_135755493.jpg

 

もくもくと作業できると幸せです。

 

こちらは適当さあふれるタブレットケース。タブレットに合う可愛いケースがなくて、頑張って作りました。しかし、無謀にも習わないで作ったから、あちこちムラがあって、細かいところを見てはいけない(笑)

 

やっぱりまだまだ修行が足りません。カメラの穴が合わずに後で後からホリホリしました。

 

 

 

まぁ、とりあえず立つし、使えるからよし。

 

 
リバティ マルコビッチのクジャク柄がツボです。
 
作りたいものが色々たまっていて、時間がなくて困ります。
 

 

 

インスタでおすすめされていた方がいて、洋裁本また買っちゃった。すごーい可愛いのです。

 
ワンピース作りたい。スモッキングもやってみたい。でもミシンがびっくりするほどヘタです。また手縫いで作ろうか。