水玉だらけ | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス
モンテッソーリベビークラス 谷ゆきです。

旅日記♪にしばらくお付き合いくださいませ。

今回とってもはまったのが水玉。でした。

これはサーブルsabreの水玉。
パリのプランタンで購入。
サーブルのテーブル用品は
みているだけで可愛くて、
つい欲しくなってしまいます~。

水玉のお皿でタルトなんか食べたらきっと可愛い。

水玉恐怖症の友人がいたけれど、
その子がみたらびっくりだね。

バターナイフは
『バナナを切る』活動に使えそうな小ぶりのサイズ。
トレーも教具用です。
日本であまり見ないような、
可愛いトレーがたくさんあるので、
ついつい買いすぎてしまいました。
 
 
トレーに目が行くのは
モンテッソーリアンの宿命??

しかし、水玉は世界レベルできてました!!
ルイ・ヴィトン シャンゼリゼ店には
あの水玉婦人、
世界的アーティストの
草間彌生氏がウィンドウに。
ヴィトンとコラボレーションしているそうです。
店頭には水玉ヴィトンが。
しかし、すごい存在感・・・。
 

水玉といえば、
ビー玉!

プランタンの子ども売り場は充実のおもちゃで、
大興奮してしまったのですが、
djacoジェコの素敵なマーブルがたくさん。
教材に使おう!!
1箱500円くらい。
重かったので2箱にしましたが、
こんなきれいなビー玉もなかなか見つからないから、
もっと買っておけばよかったかしら?
カラーごとに色んな模様がミックスされていました。

 

こちらも水玉。
ベルギーのブリュッセルで購入。
「もしもあひるだったら・・・」という、
赤ちゃんの触る系の絵本ですが。。。
これもまた可愛いのです。

 
しっぽふわふわ~。
 
まだまだつづく。。。。

いつもぽちありがとうございます
ぽちよろしくお願いします

ランキングにカウントされます↓

  
にほんブログ村             にほんブログ村