にんじんと塩麹で簡単にできる美味しいドレッシングのご紹介~エプロン


M’s キッチン


ブレンダーにかけるだけですぐにできちゃうのも楽チン音譜

サラダだけじゃなくって、野菜スティックにもいいと思うし、

白身魚ソテーのソースやカルパッチョのソースにしてもよさそうひらめき電球



メモにんじんドレッシング

(3日くらいで使いきれる分量)


(材料)

・にんじん    60g

・レモン汁    小さじ1

・塩麹      大さじ1.5

・EXVオリーブオイル 大さじ1

・水        60cc

※塩麹によって塩分濃度が違うので味をみて調整してください。

※黒胡椒を加えてもいいと思います。ペコが嫌がるので今回は加えていません。


(作り方)

①にんじんをスライスし、水以外の材料をブレンダーにかけて滑らかにします。


②水を少しずつ加えしっかりブレンダーにかけ乳化させたら出来上がりひらめき電球