昨日の夜ごはん、ビビンバを作ったんですフライパン


ナムルも塩麹で作ってみようひらめき電球と思い立って。。。


お買い物がま口財布にも行っていなかったし、お家にある材料で作ったので

ひき肉の変わりにテンペを使ったベジビビンバとなりました食事



晩ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ塩麹ベジビビンバ

さくらんぼわかめと玉ねぎのスープ

さくらんぼプラム



ナムルは

・大根の千切り

・きゅうりの千切り

に塩麹を和えて20分くらい置き、出てきた水分を絞って白ゴマとごま油を和えた物と


・人参の千切りに

ガーリック塩麹 を和えて20分くらい置き、水分を絞ってごま油を和えたものの3種類準備しました。


テンペは手でほぐし、

生姜のみじんり、パプリカのみじん切り、ガーリック塩麹と一緒にごま油で炒め、

前日のサトイモの和え物に使った残りの甘酒味噌 で味をつけました。


麹まみれのビビンバです(笑



でもでもすっごくおいしかったの合格合格

テンペもピーナッツのようなコクが出てたひらめき電球


お肉ないのに十分満足なビビンバになりましたよクラッカー


シャーロットはコチュジャンをプラス、

パパリンにはコチュジャンとトロトロ半熟茹で卵を添えて。


※トロトロ半熟ゆで卵の作り方は

沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての冷たい卵をそっと入れ

7分茹でて冷水にとり、殻をそっとむいて出来上がり合格

割ると中の黄身がトロ~リおいしい



順序逆になりましたが、昨日のぺこりんごはんです食事

昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ納豆卵かけごはん キヌア・アマランサス・麦の雑穀ごはんで

さくらんぼオクラ トマト

さくらんぼ人参とパプリカのマリネ

さくらんぼサトイモの甘酒味噌和え

さくらんぼ


お昼ごはん何がいい??とペコに聞くと

「なっとうビックリマーク」とリクエスト


納豆と一緒に卵、塩麹、醤油と混ぜて納豆卵かけごはんにごはん

食べたいものが出てきたので

食べっぷりがとっても良かったお昼ごはんでした合格




朝ごはん
M’s キッチン

さくらんぼピザトースト 雑穀ごはんのパンで

さくらんぼベジフルジュース

 ・キャベツ・黄パプリカ・人参・リンゴ・バナナ・豆乳・自家製梅ジュース


パンに塗ったケチャップは手作りケチャップ 音譜

具材は王道の玉ねぎとピーマンとチーズ


パパリン、

「ケチャップ美味しいっビックリマークって言ってくれました( ´艸`)ラブラブ


ペコは上の具とケチャップの付いたところだけ食べて

残ったパンを差し出し「けぱっちゅ、ちけるの、ここに」と要求ビックリマーク

何度もケチャップをつけてあげました(笑