こんばんわ星



昨日は彼リンの実家へ

久しぶりに遊びに行きました車


ペコもおじいちゃん&おばあちゃんに遊んでもらえて嬉しそう音譜



手みやげにサクラの蒸しケーキを作っていきましたよ桜**


M’s キッチン


中に入れたあんこにも炊き上がりにサクラの塩漬けを混ぜ込んで。


ふわっと桜の香りが口の中に広がります好



レシピは以前UPしたさくら蒸しパン とほとんど同じです。

甘いもの好きな家族のために、もとのレシピよりも甘めに。


今回は紅麹をつかって生地を桜色にしてみましたよ桜

M’s キッチン


初めて紅麹をつかったので、

どのくらい生地に混ぜ込んでいいのかわからず・・・


もっとほんのり桜色にしたかったけど、

思ったよりも色がついてしまいました~

トッピングした桜の花の色が引き立たないよね汗


みなさんのお口に合ったかしら??