こんばんわ星空


今日の東京は雪でした雪

午前中は辺りが白くなるくらい積もって・・・

なので引きこもりDayでしたよダウン



昨日は暖かい日だったのに。



サンドイッチを作って公園にでも行きたい気分だったけど、

うちではパパリンが花粉症状汗

外へ行くのは断念して日当たりのいいお部屋でピクニック気分音譜



サンドイッチやランチBOXにつめたおかず

タンブラーにコーヒー入れて

おうちピクニックをしました音符


ペコもいつもと違う状況にテンションUPアップしちゃって

食べることよりもはしゃぐことの方が優先あせる



でも楽しそうだったラブラブ


いつもとちょっと気分を変えてごはん食べるのもたのしいねニコニコ



さてさて、今日のペコリンごはんの紹介です食事


朝ごはん
M’s キッチン

さくらんぼりんご酵母のカンパーニュ

     きな粉メープルペーストを添えて

さくらんぼベジフルジュース

・ほうれん草・ピーマン・水菜・バナナ・りんご・レモン汁・メープルシロップ・ヨーグルト・豆乳


昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ玄米ごはん

さくらんぼ厚揚げのステーキ 黒ゴマソース

さくらんぼ大根とわかめのポン酢和え

さくらんぼパプリカスティック


夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼカツオのそぼろごはん ほうれん草のっけ

さくらんぼお味噌汁

さくらんぼ厚揚げとキャベツの蒸しサラダ

さくらんぼ



カツオのそぼろは

大人がカツオのお刺身だったので、ペコ用に作ったものひらめき電球


サクで買ってきたお刺身用のカツオ、ペコはまだ生が食べられないのでそぼろ状にして食べやすくしました。

ごはんに混ぜるからより食べやすくなる上に、ごはんもモリモリ食べてくれましたよグッド!



メモカツオそぼろごはん ・・・分量適当です汗


(材料)

・お刺身用カツオ

・ニンジン

・シメジなどのきのこ類

・生姜

★しょうゆ

★みりん

★酒

★みず

・ごま油


(下準備)

・カツオはたたいておく。(みじん切り??)

・野菜類はみじん切りに。

・★の材料を合わせて合わせ調味料を作っておく。


(作り方)

①フライパンにごま油と生姜を入れ香りが出るまで熱したところへ野菜を入れ炒める。


②少し火が通ったところでカツオを加えポロポロになるようにかき混ぜながら炒めていく。


③あわせ調味料を加え煮絡め、水分が飛べば出来上がり。