こんばんわ星


昨日はペコをパパりんに見てもらって

朝から夕方までkanaちゃん の料理教室のアシスタントへエプロン


とっても和気あいあいの教室でしたニコニコ


kanaちゃんが23歳なので(若いっあせる

生徒さんもやっぱり若い。

みんなのリアクションもとってもいいのひらめき電球

アボカドの切り方でみんな感動してたキラキラ



シャーロットもあんな感じだったなぁってアシスタントをしながら思ったのでしたべーっだ!




一緒にアシスタントに入った子も20歳の大学生だったの。

なのでシャーロットが一番おねぇさんでした汗




1日ペコのお世話をしてくれたパパりん。

ありがとうラブラブ



ごはんやおやつの内容&時間などのメモを書いて出かけたの。

ちゃんとやってくれてた上にお散歩も連れてってくれてました合格

ほんと感謝&お疲れ様でしたニコちゃん

来週もよろしく~




ではでは金曜日のペコりんごはんを紹介します食事


朝ごはん
M’s キッチン

さくらんぼオートミール入り 全粒粉のパンケーキ

        手作りりんごジャムを添えて

さくらんぼベジフルジュース

 ・小松菜・ほうれん草・バナナ・みかん・ヨーグルト・豆乳



パンケーキにはオートミールを加えて

食物繊維やビタミン・ミネラルもプラスキラキラ

全粒粉の薄力粉を使ったので栄養たっぷりです合格



添えたりんごジャム苺Jam。

皮ごとスライスしたりんごを100%のりんごジュース(ストレートのもの)で煮込んだものですリンゴ




昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ桜えびと水菜のおにぎり

さくらんぼ車麩の生姜焼き

さくらんぼ豆腐

さくらんぼ白菜のトロトロバター炒め

さくらんぼイチゴ




夜ごはん

M’s キッチン

さくらんぼココナッツミルクカレー

さくらんぼトマト



カレーは牛乳の変わりとしてココナッツミルクを使ったので、

一般的なタイカレーのようなココナッツミルクカレーとはちょっと違いますよ。

タイカレーみたいなのはまだ食べられないしね。



シャーロットのカレーはルーを使いません。


いつもお野菜と鶏ムネ肉、厚揚げをじっくり煮込み、

カレー粉と無添加コンソメ、塩、胡椒、その他スパイスなどで作ります。

とろみは米粉でつけました。




メモオートミール入り 全粒粉のパンケーキ


(材料)

・全粒粉(薄力粉タイプ) 100g

・ベーキングパウダー  小さじ1と1/2

・オートミール 50g

★牛乳  150cc

★てんさい糖 大さじ1

★なたね油  大さじ1

★塩      2つまみ

★卵      1個


(作り方)

①ボールに★の材料を入れよく混ぜる。

 オートミールも加えて混ぜる。


② ①に粉とBPを合わせて振るい入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


③フライパンをあたため弱火で片面ずつ焼いて出来上がりクラッカー