おはようございまーすニコニコ


東京は昨日の夜からすごい雨雨

朝もまだ降り続いていましたが、

ようやくやんで明るくなりましたクローバー


そういえば人差し指

ペコ、10までの数字が読めるんですよ合格


寝る前、いつも絵本を読んでるんだけど、その中でも

エリックカールの

「1・2・3」ってのがお気に入り音譜



今販売されているのは文章は付いてなくって絵だけなんです。

でも、私たちが子供の頃のは文章も付いていて。


シャーロットの弟が読んでいた絵本を今ペコに読んであげているの本

何十年前の。。。


1りょうめにはおおきなぞうが1とう

2りょうめにはかばが2とう・・・



毎日毎日毎日毎日読んでいたらだんだん数字が読めるようになってアップ


今では数字を見かけると

「あち」・・・8の事

とか

「かー」・・・3の事

とかって教えてくれるの



それにそれに、

お風呂あがるときは

10⇒0まで数えてあがるんだけど、

なんとビックリマーク

シャーロットより先に数字を言ってくれる


「じゅー」って言ったらペコが

「きゅー」って

「あち、かか、ろく、ごー、にょん、かー、に、ちち」


こんなに小さいのにすごいと思う今日この頃でした。

すいません、親バカですね(;^_^A



あっ、でもまだ

1はひとつ

2はふたつあるって

数の認識はないですケド。



さてさて、昨日のペコりんごはんの紹介です食事


朝ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ梅干おにぎり

さくらんぼネギ入りだし巻き卵

さくらんぼ小豆かぼちゃ

さくらんぼ高野豆腐の煮物

さくらんぼお味噌汁

さくらんぼりんごヨーグルト



昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼドリア

さくらんぼトマトとブロッコリー


ドリアは前日のきのこのポタージュをリメイクキラキラ


ごはんの上にポタージュをかけて

ツナとチーズをトッピング

トースターで焼いて出来上がりの簡単ドリアですひらめき電球


夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ雑穀ごはん

さくらんぼお味噌汁

さくらんぼサバのカレームニエル トマトとレンズマメのソースで

さくらんぼカブのソテー

さくらんぼサツマイモの煮物

さくらんぼ白菜のトロトロ塩バター炒め



サバのムニエル、カレー風味がとってもおいしいんですよニコニコ


切り身に塩をして20分くらい置いたものをペーパーで拭き、軽く胡椒をふって

薄力粉とカレー粉を混ぜたものをまぶしてフライパンで皮面から焼きました。


仕上げにEXVオリーブオイルをまわしかけて出来上がり~


珍しく皮から食べたペコでした目

皮面が香ばしくっておいしかったもんね~おいしい