こんばんわニコニコ

今日のペコは1歳半の歯科検診へ歯(小)笑顔ブラシ付

いつも仕上げ磨きを嫌がるので、
案の定ギャン泣きべび⑥

でも、検診が終わるとケロッと泣き止んでんのσ(^_^;)
切り替え早っDASH!DASH!


結果は虫歯ナシ合格
とってもいい歯だそうですキラキラ



さてさて、今日のペコりんごはんの紹介です食事


朝ごはん
$M’s キッチン
さくらんぼそば粉のワッフル あんこ添え
さくらんぼミニトマト
さくらんぼホットスイートベジジュース


今朝のベジフルジュースは温かいジュースですひらめき電球
材料は
・ニンジン
・かぼちゃ
・クルミ
・シナモン
・牛乳
・メープルシロップ

軽く温めた牛乳を加えました。
ペコが飲める程度の温度なので、Hotとは言えませんがね・・・


ワッフルにはそば粉を加えました。
お蕎麦も食べれるようになったので、そば粉も使えるようにひらめき電球

そばの香りが香ばしいワッフルですおいしい
自家製あんこを添えて。




昼ごはん
$M’s キッチン
さくらんぼコーンと味噌の雪だるまおにぎり雪
さくらんぼ小松菜ときのこの炒め物
さくらんぼ厚揚げとニンジンの煮物
さくらんぼ豆腐
さくらんぼお味噌汁


玄米ごはんにコーンと麦味噌を混ぜたものをおにぎりに。

いつものように丸いおにぎりにしようと思っていたんですが、
なんか重ねてみたくなって。

気づいたら雪だるまになってたラブラブ!


ペコはコレを見て
指を差しながら
「めっ」(目の事)
「おてお」(おでこの事)って音譜


 
夜ごはん
$M’s キッチン
さくらんぼニンジンとチーズのお花ごはん
さくらんぼタラと厚揚げのエスカベッシュ
さくらんぼ白い野菜のミルクスープ
さくらんぼキウイ

ごはんは、白米に摩り下ろしたニンジンと粉チーズを混ぜてお花の形に黄色い花
色がとってもキレイです音符



●そば粉のワッフル●(4枚分くらい)

材料
・そば粉  50g
・薄力粉  100g
・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
☆無調整豆乳 150~180g
☆卵     1個
☆なたね油  大さじ1と1/2
☆てんさい糖 大さじ1と1/2
☆塩     2つまみ

 
作り方
①☆印の材料をよく混ぜる。

② ①に粉類をあわせて振るいいれ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

③ワッフルメーカーで焼いて出来上がりニコちゃん