こんばんわニコニコ


最近ペコりんが手に負えなくなってきましたょぉあせるあせる

ベビカーに乗るのを反り返って嫌がったり、
お買い物カートからも立ち上がって降りようとしたり。


自分で歩きたいんですくつ


だからって歩かせると周りの人に迷惑かかるし。。。


言っても聞かないのでいつもお買い物が大変DASH!



今日は抱っこしても反り返って嫌がるので、
シャーロットも「もういいやっ」てなっちゃった。。。

放棄デスヨ・・・


もう好きにしなさいよって。



腕時計数十分後・・・



迷子呼び出しをしてもらったのでした(笑



さて、月曜日のペコりんごはんの紹介です食事


朝ごはん
M’s キッチン
さくらんぼ甘酒と甘栗のココアワッフル
さくらんぼ野菜たっぷり豆乳味噌シチュー
さくらんぼサツマイモとかぼちゃとプルーンのスイートサラダ
さくらんぼりんご


ワッフル、甘みは甘酒でつけました。

最近ハマッている甘酒。
米麹と炊いたおかゆで作った自家製。

沢山できるので冷凍しています。
そのままアイスクリーム代わりにたべたりもにひひ


アルコール分はないので、ペコりんでも食べられます。
時々あげてる。
「おいちー」ってニコニコ




●甘酒のワッフル おから入り●

(材料)
・地粉  80g
・全粒粉 20g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・ココア 小さじ2
☆甘酒  100cc
☆豆乳  80cc(おからの水分量によりけり調節)
☆なたね油 おおさじ1
☆塩    2つまみ
★あまぐり 7個くらい
★生おから 50g


(下準備)
・・印の材料を合わせておく
・☆印の材料を混ぜ合わせておく
・甘栗をきっておく

(作り方)
① ボールで混ぜ合わせた☆におからと甘栗をいれよく混ぜる。

② 粉類をあわせて振るい入れよく混ぜワッフルメーカーで焼く



昼ごはん
お外でお友達とランチナイフとフォーク


夜ごはん
M’s キッチン
さくらんぼマーボー豆腐のっけごはん
さくらんぼブロッコリーとジャガイモの豆腐マヨネーズ和え
さくらんぼサツマイモとかぼちゃとプルーンのスイーツサラダ
さくらんぼあらめとたまねぎの煮物


マーボー豆腐、豆板醤なんかの辛いものを使えないので、
パプリカパウダーで赤い色をつけました。写真ではわかりにくいけど・・・


調味料もお味噌だけなんだけど、
ごま油の香りと生姜と赤い色でまさにマーボー豆腐ひらめき電球


写真撮ってるときにペコ、待ちきれなくって手が出てしまいました(笑にひひ