こんにちはニコニコ


もう夜ごはんの時間なのにペコリン寝てしまいましたあせる



今日は、いつもの昼前のねんねの時間に一瞬しか寝ず、

今頃電池が切れてしまったようですぐぅぐぅ



あんまり長く寝ると夜寝なくなっちゃいそうだから

コレUPしたら起こそうっとDASH!


さてさて、昨日のペコリンごはんの紹介です食事


普段から野菜中心のシャーロット家の食卓なんですが、

気付けば昨日はいつも以上に野菜たっぷりの1日でした。



朝ごはん

M’s キッチン

さくらんぼ野菜の蒸篭蒸し 

   キャベツ・白菜・ブロッコリー・カボチャ

さくらんぼ全粒粉の豆乳蒸しパン 2種 

   プレーン  

   黒糖×生姜×きな粉

さくらんぼ豆腐

さくらんぼイチゴ



21㎝の蒸篭を購入したので、早速使ってみたくってひらめき電球

2段あるからお野菜と蒸しパン同時に蒸せちゃう音譜




昼ごはん
M’s キッチン
さくらんぼチャーハン

さくらんぼイチゴ



コレはもう冷蔵庫のお掃除的なチャーハンです(笑


・コマツナの茎(葉っぱはミックスジュースに使ってしまったので)

・金時人参の切れ端

・タマネギ

・インゲン

・カツオ節(ダシを取った後の残り)

・卵

・シラス

・余りごはん


お野菜はごはんと同じくらいの量入ってるんですひらめき電球

ちょっと余っててなんだか使い切れないものを利用したチャーハンでしたニコちゃん



ペコは

「おぉいちーーー!」

といってパクパク食べてくれましたにひひ

茹でただけだと食べ難い小松菜の茎なんかも平気で食べれちゃう合格


もちろんシャーロットも美味しくいただきましたよチョキ



夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼグリンピースの混ぜごはん

さくらんぼ豚ひれ肉の香草パン粉焼き

さくらんぼ押し麦入りミネストローネ


このミネストローネ、これもまた冷蔵庫のお掃除的なMenu


・コマツナの茎←またまた登場!だって1束分葉っぱだけ使っちゃったから茎ばっかり残ってて・・・

・キャベツ

・タマネギ

・しめじ

・人参

・押し麦

・ホールトマト


材料を全部お鍋ル・クルーゼに入れてお水を少し入れコトコト煮込み

塩と少しの無添加コンソメで味付け。



お野菜はぜーんぶ小さく切って煮込んだから

ペコリンのニガテなシメジもなんなく食べてくれました合格