こんにちはニコニコ


今日は冷たい雨です雨


昨日は児童館で運動会がありましたスポーツ


といっても1歳児のなので、ママのおんぶで走ったり、パンを掴んだり、ボールをみんなで箱に入れたりと

競争するのではなく、遊びの延長音譜


みんな楽しそうでしたニコニコ




さてさて、

火曜日のペコリンごはんの紹介ですおにぎり


朝ごはん

M’s キッチン

さくらんぼツナとグリンピースのおにぎり

さくらんぼふわふわ卵の野菜スープ

さくらんぼアスパラ トマト

さくらんぼ



昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼひじきと納豆のチャーハン

さくらんぼオクラ ブロッコリー

さくらんぼカボチャの豆乳ポタージュ


チャーハンは、ひじきの煮物を活用ひらめき電球

元々そんなに濃い味付けをしていないので、汁気を切ってそのままチャーハンの味つけとして使いました。



夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼニンジンごはん

さくらんぼサトイモと厚揚げとブロッコリーのグラタン


グラタンもサトイモと厚揚げの煮物を活用ひらめき電球

煮物はボイルし少し味を落として、茹でたブロッコリーと一緒に耐熱容器に入れ

和風ホワイトソースとチーズをのせオーブントースターで焼きました。


和風の煮物も大変身ビックリマーク


美味しいグラタンになりましたラブラブ



子供用和風ホワイトソース

(材料)

・牛乳   150cc

・薄力粉  大さじ1

・白味噌  小さじ1/2


(作り方)

①全てをよく混ぜ、600Wの電子レンジで2分半~3分くらい。

 時々かき混ぜながらトロミがつけばOKです。