こんばんわ星


ココ最近、午後のお昼寝をしなくなったペコboy


晩ごはんのときはいつも眠そうぐぅぐぅ

時々半目になってたりします(笑



なのでいつも21時頃お風呂に入れていたのを30分早めました。


お風呂上りに飲んでいた哺乳瓶でのミルク哺乳瓶


いつもお風呂からあがり、パジャマを着るとミルクを飲むのが楽しみだったの音譜

ごろ~んと横になって足をバタバタ音符


早く早くの催促です。



コレもお風呂を早めたのをきっかけにやめ、ストローマグでお水をあげてみることに。



以外にすんなり。

ミルクの入った哺乳瓶哺乳瓶見せるとあんなに嬉しそうだったのにあせる




ベッドでゴロゴロしてるうちにいつの間にやらスヤスヤぐぅぐぅ

お昼寝してない分、寝付くのも早い。



今まで21時過ぎてからお風呂に入れていたのに、今では21時くらいにはもう夢の中星空


これで哺乳瓶もやっと卒業できましたクラッカー





ではでは、昨日のペコリンごはんの紹介ですエプロン


朝ごはん

M’s キッチン

さくらんぼコーンブレッド

さくらんぼミックスジュース

さくらんぼカボチャ

さくらんぼオクラ

さくらんぼトマト



ミックスジュースは

バナナ、りんご、イチゴ、牛乳をミキサーにかけたものです。


小さい頃母がよくバナナ、みかん、リンゴ、ハチミツと牛乳でミックスジュースを作ってくれていました。


なんだかそんななつかしい味がしましたクローバー




昼ごはん
M’s キッチン
さくらんぼきびごはんの納豆のっけ

さくらんぼシジミのお味噌汁

さくらんぼササミとチーズの焼き春巻き

さくらんぼナスとズッキーニのフライパン焼き

さくらんぼミニトマト



焼き春巻き、

筋を取って細かく切ったササミ、チーズ、大葉、細切りにした赤パプリカとピーマンを春巻きの皮で巻き、オーブンで焼いたものです。


前日の大人ごはんのおかずからの取り分け。

大人のにはチーズがたっぷり入っています。



晩ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ玄米ごはん

さくらんぼとうもろこし

さくらんぼミックスビーンズ

さくらんぼニンジンとツナとチーズのサラダ

さくらんぼマッシュルームNEWの冷製豆乳ポタージュ

さくらんぼモモ




ポタージュは

タマネギ(1/4個)、マッシュルーム(1パック 7個入ってました)

をスライスしてオリーブオイルで炒め、

一つまみの塩とひたひたのお水を入れ煮込み、

白ワインを加え、アルコール分を飛ばしてから火を止めブレンダーにかけ冷ましたもの。


このポタージュベースに無調整豆乳(分量適当)を加え混ぜたもの。



大人のは塩と黒胡椒で味を調えました。



美味しかったようで、スプーンであげずに直接コップを持っていくと

ゴクゴク飲んでしまいましたにひひ